現代徒然考 げんだいつれづれこう

独断と偏見でニュース等投稿します。お目汚しをするかもしれません。
その際は笑い飛ばしてください。

医療崩壊(壊滅)は、人災か

2021-01-23 08:59:31 | 日記
フジテレビの報道でもありました。
医師会会長が、医療崩壊が来ている。と、危機感を述べていますが、
ヨーロッパではまだ叫ばれていません。
日本の公立病院と私立病院の数については、公立病院の比率が低い。
私立病院は、病床数が特に少ないとの報道がありました。病床数やスタッフ
が足りない。また、このような経営方針が今の危機状況生み出しているのかと
も感じますが。如何でしょう。
公立病院と私立診療所との関係については、
改めて投稿したいと考えています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿