現代徒然考 げんだいつれづれこう

独断と偏見でニュース等投稿します。お目汚しをするかもしれません。
その際は笑い飛ばしてください。

中国は、なぜ国際ルールを犯すのか

2021-04-07 18:19:54 | 日記
東京オリンピックの不参加のニュースとともに、南シナ海で、違法
建造物の築造が確認されたとのニュース。また、フランス、ドイツ、イギリス
米合衆国らのインド洋ベンガル湾での合同演習が報道されるなど、何やらきな臭くなっています。

2ちゃんねるでは、中国では、従来から国境の概念が無く、国土拡張のため紛争を起こしては
征服した領土を自国に取り込んでいた。とのこと。
なるほど、南シナ海、台湾、尖閣諸島の不法占拠、圧力、示威行動など
の違法な行動を起こすのも、合点がいきます。が、
古代ローマ帝国、サラセン帝国、第三帝国(ナチスドイツ)なども
同じことかなと感じました。
英仏米独なども似たような国ではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿