現代徒然考 げんだいつれづれこう

独断と偏見でニュース等投稿します。お目汚しをするかもしれません。
その際は笑い飛ばしてください。

デスクトップパソコンを買いました

2022-10-05 19:44:42 | 日記
DELL optiplex3060で、CPUは第八世代のi5 8500です。SSDは新品の256GB、HDDは中古の512GB。メモリは、DDR4の8GB。(2666Mhz) CD・ DVDドライブが付いています。見た目は省スペース型で、黒色。外観は傷・汚れもなくカッコ良かったです。

Windows11の要件を満たしていましたので、さっそくWin11にアップグレードし、種々のアップデートをしました。また、nortonなどの余計なアプリは削除しました。現在のバージョンは、Win11 PRO 22h2になっています。2024年10月8日までは、大丈夫のようです。

無線LANが無いので、無線LANにしようと以前から持っていたパーツ(Win10対応)をインストールしようとしましたがOSに弾かれてしまい、できませんでした。新しく買うかどうするかは、今後検討したい。

立ち上がりは30秒以内と爆速で、操作感もgood ストレスは感じません。時代の進歩を感じました。また、折々投稿いたします。(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿