川本サングリーンパーク

家族やお友達同士で、楽しくおもいっきり遊べる、太陽と緑いっぱいの川本サングリーンパークです。

~秋のカイコ特別見学会のお知らせ・えん旅草木染め体験教室募集中~

2021-09-03 11:49:10 | 日記
~ 秋のカイコ特別見学会 ~

今年も実際にお蚕様に触れることのできる見学会を開催するよ~
養蚕についてパネルや映像で学んだり・・・
お蚕様を優しく手のひらに乗せてみたり・・・
雨音みたいな葉を食む音も耳を澄ませて聴いてみてね

昨年の会場の様子だよ






■日 時
2021年9月11日(土)・12日(日)
2021年9月18日(土)・19日(日)・20日(月祝)
10:00~16:00
*室内の見学会だから雨天でも開催

■場所
農村伝統継承館内

■見学料
無 料 


~  繭クラフト体験 ~
貴重な日本シルクの繭を使ったクラフトだよ
何層にも重なっている繭は思ったより頑丈なんだ

■日 時
2021年9月11日(土)・12日(日)
2021年9月18日(土)・19日(日)・20日(月祝)
13:00~15:00
■体験
ひとつ500円
*繭クラフト体験は午後のみ。時間に気をつけてね
教室参加時は、マスクを着用してね

参加者作品



秋のカイコ特別見学会開催中の

9月19日(日)は、
草木染め体験教室も、あるよ


渋沢栄一翁ゆかりの藍玉でオリジナルハンカチを作ろう
7月24日と同じ内容になります。

帰りには、染め上がったハンカチをお持ち帰り出来るよ✨

参加対象は、お子様から大人の方まで
どなたでも参加出来るよ

★日時  9月19日(日)10時~12時30分

★場所  サングリーンパーク内みどりの館特設会場

★予約・問い合わせ時間
  9:00~17:00(火曜日を除く)

★予約方法は2パターン
  ①公園窓口に直接来園
  ②公園に電話 048-583-5611
    (9:00~17:00)
★定員   10人 (定員になり次第締め切り)

★参加料金 1500円 (ハンカチ代込み)


★講 師  草木染め手織り工房 志楽 

★持ち物  エプロン、タオル、ゴム手袋(厚手)

詳しくは、窓口までお問合せしてね

ハンカチの写真は、イメージ画像になりますのでご了承下さい


■公園に遊びに来るときのお約束
マスク等を着けてね
おうちを出発前に検温して体調を確認しようね
本人・ご家族の中で体調に不安があったり・風邪の諸症状がある場合は元気になってからにしようね
入場受付で検温・連絡先等のチェックシートを記入してね
手洗い・咳エチケット・手指の消毒もしっかりしようね
「密集」「密接」「密閉」を避けようね


■入場受付チェックシート
住所が同じ方は1枚の申請書に記入できるよ。
おうちでプリントアウトして記入済のチェックシートを持って来園すると待ち時間が比較的少ないよ
http://city-fukayakousha.com/sungreenpark/images/SGsinseiN.pdf



 ■入園・駐車料金
無 料
 
■9月~10月
開園時間 9:00
各施設の最終入場時間時間 16:30
閉園時間 17:00

■施設詳細
川本サングリーンパーク
http://city-fukayakousha.com/sungreenpark/


近くの公園
ミニSL会場のある埼玉県農林公園
川本サングリーンパークのお隣の公園だよ
大きな芝生広場・農産物直売所もあるよ
http://sainourin.or.jp/nkouen/


わんぱくランド
川本サングリーンパークからお車で約10分に位置する公園だよ
日本有数の距離が自慢のバッテリーカーやふっかちゃんの迷路も楽しめるよ
http://city-fukayakousha.com/bigturtle/wanpaku.html

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~9月・10月の開園時間のお... | トップ | ~草木染め体験教室~満員に... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事