ひまわり日記

ひまわりの徒然なる日記帳。コーギーのマーチ嬢&F.C.レトリーバーのルークが中心☆

鳶茸やーーーーーーーーーいっ!!

2004年08月25日 21時19分34秒 | つぶやき
ううむ、、、、。

やはり、どのHPを見ても、鳶茸らしきものはない。
一体、このキノコはナニモノなのだろうか??

ああああ、気になって気になってなりません。
jun_creamyさんが書かれていらっしゃるように地域限定のキノコってことなんでしょうか?

きのこ博士、大至急、求む!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんびだけ (HIROMI)
2004-08-25 22:15:00
「とんびだけ」

寸情風土記(泉鏡花)に出ているらしいですが。

…だからといって、何の役にも立たないですね。

まだ、なぞです。 (ひまわり)
2004-08-26 12:24:56
HIROMI先生、こんにちわ。



鳶茸・・・・、かなり苦戦しています。泉鏡花の作品に出ているっていのは、わかるんですが、ここから先が進まない。一体全体、このキノコはどうなっているんでしょうか?



HIROMI先生の学校に、キノコ狩り名人とかいらっしゃらない・・・でしょうねぇ???
間違ってるかもしれませんが(^^;) (sleeper)
2004-08-26 17:43:40
鳶茸でググると泉鏡花のとんびだけ・とびたけがヒットするので、「とびたけ」で再度ググると、下記のようなページがヒットしました。

http://www.sendaiya.jp/tayori/tayori-H.14/tayori-H.14.html

http://www.sendaiya.jp/tayori/tayori.htm

http://www.mamurogawa.com/~shoko/tokusan02.html

とびたけ(とんびまいたけ)

なんか美味しそう(^^)

間違ってたらゴメンナサイ。
おおおおお(驚嘆) (ひまわり)
2004-08-26 20:34:20
sleeperさん、ありがとうございます☆



ようやく、ビジュアル鳶茸を見ることができました。やはり山形の付近で採れるきのこなんですね。

うんうん、なんだか、ここ数日の胸のつかえがすっきりした感じです。



かなり、幸せ~~~~。

コメントを投稿