見出し画像

明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

疲れたときには

こんばんは。
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー もるもです。

やっと週末がやって参りました。

今日は2時間テニスをしましたが、それ以外はゆっくりと過ごしました。

連日仕事がとても忙しく、体調がいまいちだったこともあり

メンタルもかなり落ちていましたが

ここ数日は少しゆっくりすることができて

ようやく心身の調子が復活して参りました。

今日のテニスが割と調子よかったお陰もありますが

連日の「私はテニスがヘタだ」病からも回復いたしました。

私は疲れが溜まってくると、自分を能力を否定したがるクセがあるようでして

「私には才能がない」
「私は仕事ができない」
「私はテニスがヘタだ」

そんなことをよく考えてしまいます。

でも、こんなことを何回も繰り返して参りましたので

だんだんパターン化されてきまして笑

上記のようなことを考えている時には

「よし、とりあえず休むか・・・」

そんな風に考えるようになりました。

このブログを読んでいただいている皆さまにも

お一人ずついろんなサインやパターンがあると思いますが

まずは日記等をつけることでそのクセに気づいて頂き

悪いパターンが出てきたら解消に向けた行動を

例えば 休む、ぼーっとする、寝る、お香やアロマをたく・・・など

そんなご自分を大事にする、甘やかす行動を取ってみてくださいね。

ご参考になりましたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
明日も素敵な1日を。

****
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー
もるものセッションお申し込みはこちらから。
 
アナタのネガティブ・影・恐れ・不安を カウンセラーもるもが愛・価値・夢・希望へと変えます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心の在り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事