見出し画像

明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

大掃除で気づいた「男性性」

こんばんは。
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー もるもです。

年末が迫ってまいりました。

この週末に、私のお部屋に半年に一回くらい降臨する「掃除の神様」がやって来ました。

その神様の導くがまま、思い切って部屋の大掃除とちょっとした模様替えをしてみました。

模様替えでは、机と本棚の位置を変えまして

机の位置を日光が入りやすい角度に変えました。

明日からこの環境でテレワークをしますが

少しでも気分が変わって楽しく仕事ができることを願っております。

また本棚を久しぶりに端から端まで見たのですが

改めて、持っているマンガを見たところ

女性の本棚とは思えないくらい男臭いラインアップでした。

課長島耕作、アオイホノオ、殿と一緒、ゴーマニズム宣言・・・

全部男性向けのマンガでは無いですかw

そういえば、子どもの頃に大好きだったマンガはドラゴンボールでした。

あの、どこまでいってももっとつおい奴が出てくるエンドレス感は

テニスがちょっとずつ上達するにつれて

よりつおいプレイヤーと打ち合うことができた時の

緊張感とスリルにちょっと似ております。

ああ、アタシってちょっと男臭いんだわ・・・。

今さらになって気づきました。

いつもは仕事もテニスも男性の多い環境にいることが多いので

逆に「自分は女性だ」と意識することが多いのですが

よく考えたら男性の多い環境に違和感なく存在している時点で

私は男性性も強いタイプなんだろうなと気づきました。

「も」と書いたのは、女性性も強いと自覚しているからです。

中高女子校で何の違和感も無く通っていましたので・・・。

ちょっと優柔不断なところもありますので・・・。

多分女性性も強いと思います・・・。

たぶん・・・。

ボロが出る前に、本日はこの辺りで失礼いたします笑

最後までお読みいただきありがとうございました。
素敵な年末の一週間を。

****
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー
もるものセッションお申し込みはこちらから。
 
アナタのネガティブ・影・恐れ・不安を カウンセラーもるもが愛・価値・夢・希望へと変えます。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「心のよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事