見出し画像

明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

親戚の結婚式

本日は従兄弟の結婚式に出席してきました。

 

昨日の雨が今日は一気に晴れて、清々しい結婚式日和の1日でした。

 

私は従兄弟の中で最も早く生まれたこともあり、今日結婚したのはかなり年の離れた従兄弟だったのですが

 

結婚式ってやっぱり華やかで楽しいですし

 

こんな機会でもなければ、なかなか親戚が集まることもないですし

 

いい機会だったなと思いました。

 

そして、見出し画像のような美味しい食事をいただいて

 

花嫁さんのお手紙と両親への花束贈呈が終わり

 

無事に披露宴が終了しました。

 

披露宴の終了時から客出しまでの間は数分間時間がありまして

 

最近の結婚式では、この時間にエンドロールを流すのが主流になっているようです。

 

結婚式のエンドロールとは、映画のエンドロールと同じように

 

本日の出席者のお名前を映像とともに流すことなのですが

 

今日のエンドロールは、各自の名前の下に新郎新婦からの一言メッセージが記載されていました。

 

そして、主人と自分の名前の下にこう書いてあるのが見えました。

 

「お二人の様な夫婦になれるように頑張ります!」

 

・・・。

 

ありがとう・・・。

 

そう思いました。

 

新郎の従兄弟とは普段はほとんど話をしないですし

 

それこそ冠婚葬祭で年に1回会うか会わないかくらいの関係なのですが

 

冠婚葬祭での私たち夫婦のやり取りを見て

 

そんなことを思ってくれたのかな?と思いました。

 

他のご夫婦向けのエンドロールも見ていたのですが

 

同じ趣旨のメッセージは出てきませんでした。

 

ここで、楽観的なカウンセラーもるもはこう思ってしまいました↓

 

「えっ、そんないい夫婦に見えるのアタシたち?」

 

・・・しかし、家に帰って冷静になった今。

 

「もしかしたら他に書くことが無くて、社交辞令で書いてくれたのかしらん?」と思ってみたり

 

「・・・いやいや、社交辞令で思いつく様な内容じゃないよな」と思ってみたり。

 

事実はどっちでもいいのですが

 

「きっとアタシらはいい夫婦に見えているんだ」「気づいてくれてありがとう」と思った方が

 

まず私が幸せだし

 

「きっと彼はそういう人の価値を見つけることができる人なんだわ」と思った方が

 

お互いにお互いの価値を見つけることができて幸せです。

 

ですので、そう思って眠ることにします笑

 

いい一日でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も素敵な日曜日を。

コメント一覧

sun-also-rises
ありがとうございます。嬉しかったです!!
アネッティワールド
>お二人の様な夫婦になれるように頑張ります!

嬉しいメッセージですね。
身内でも他人でも言われると嬉しい一言です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事