見出し画像

明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

結局「やり切る」しかない

こんばんは。
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー もるもです。

全仏オープンテニス、始まりましたね。
大坂なおみが棄権して物議を醸していますが、残った選手たちは淡々とプレーしているのが印象的です。

私自身も来週末にまたシングルスの試合を控えています。

今日も仕事の合間を縫って練習しました。

課題のフォアハンドがだいぶ振り切れるようにはなってきたのですが

なかなかポイントには結びつきません。

左右に振っているのは自分なのですが

アプローチ後の決めショットをミスしたりパスを抜かれたりして失点してしまう

そんなプレーが本日も出てしまいました。

しかし、全仏オープンを観ながら改めて思うのですが

一回パスを抜かれたくらいでアプローチすること自体を辞めたり

ネットミスやバックアウトをするかも知れないと言って強打するのを辞めたり

そんなプロの選手って1人もいないですよね。

だから私も、ミスやパッシングを恐れずにやり切るしかないんだな

改めてそんな気持ちになりました。

また、これって仕事でも同じでして

失敗するかも知れないけど、やり切る。

その姿勢をブラさずに続けることが成功への道なのでしょう。

それまで自分を信じ続けるのもしんどいですけどね。

まずは次回の試合では、振っていくテニスを貫きたいと思います。

まだまだ頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。
明日も素敵な1日を。

****
アナタに明日への希望をお届けする「情熱の女」カウンセラー
もるものセッションお申し込みはこちらから。
 
アナタのネガティブ・影・恐れ・不安を カウンセラーもるもが愛・価値・夢・希望へと変えます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テニスのメンタル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事