明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

草野マサムネの「ロック大陸漫遊記」を聴きながら

日曜日の夜は、草野マサムネさんの「ロック大陸漫遊記」をよく聴いています。

 

ラジオを聴いていて初めて知ったのですが、この方なかなかのロックヲタでして

 

これでもかこれでもかと、ロックの名盤やマニアックな曲を流してきますし

 

かける曲についてコメントする草野マサムネさんの熱のこもった言葉から

 

「この人は本当にロックが大好きなんだな・・・」と思っています。

 

今かかっているのはブルーハーツ、ザ・ピーズ、BARBIE BOYSなど、まぎれもなく

80年代を彩ったジャパニーズロック達

 

80年代はガチロックの時代だったことが分かります。(←あんまり当時のことよく知りません)

 

そして、あれだけ秀逸なポップとロックの中間のような音楽を奏でるスピッツが

 

こんなにロック大好きだったなんて・・・。

 

以前、スピッツはデビュー前はパンクロックのバンドだったという草野さんのコメントを

読んだことがあったのですが、にわかには信じられませんでした。

 

しかし、このラジオを聞き出してからは、よく分かりました。

 

この方は、本当はガキガキのロックをやりたいんですね。

 

しかし、彼の声は間違いなくポップ向きなので

 

多分どこかの段階でそれを悟って、方向転換したんでしょうね。

 

そしてその方向転換は見事に当たって、ヒット曲を連発しています。

 

ヒットしてから20年以上ずっと愛されているのも

 

深いロック愛を持ちながら、自分の適性を理解しお客さんの期待に応える

 

そう言うプロ魂がなせる業なんだろうと思います。

 

来週はZeppelin特集らしいです。本当にロック好きだね笑

 

来週も楽しみに聴こうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も素敵な連休最終日を。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事