長居相撲道場のブログ

東住吉区長居公園内で練習している相撲道場のブログです♪

11/21 鳥羽高校へ出稽古

2021年11月21日 | 稽古風景

今日は鳥羽高校へ出稽古に行きました!

 

相撲部はもちろんですが、いろいろな部活動が活発で、日曜日もたくさんの生徒さんが練習されてました。

そして素晴らしいのが挨拶!

どの生徒さんも元気よく挨拶してくれます。

道場生もぜひ見習いましょう!

とてもきれいな稽古場!

土俵はもちろんのこと、部室もきれい&整理整頓されていて、そういうところもさすがきっちりされているんだなというのを感じました✨

トレーニング、四股、すり足をみっちりした後は先輩方が胸をだして下さいました。

OBの先輩も来られていて、申し合いもしましたが、先輩方の取組はさすがの迫力でした!

そしてまたトレーニング。

もう終わりかと思ったらむかで…!

みんな緊張してる中、先輩が優しく声がけをしてくれたり、アドバイスしてくれたりと、本当によくしていただきました。

 

稽古ももちろんですが、そういう先輩方の姿勢にも見習うべきところがたくさんありました。

 

鳥羽高校の先生、先輩方から教わったことを活かし、また稽古頑張りましょう!

今日はありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。