長居相撲道場のブログ

東住吉区長居公園内で練習している相撲道場のブログです♪

大阪府民スポーツ大会相撲競技

2019年06月09日 | 試合結果

今日は2019年度大阪府民スポーツ大会相撲競技(大阪府民相撲大会)でした。

先週の石川に引き続き今週も試合です。

 

OBの先輩も応援にかけつけてくれました。

この大会では、

中学生無差別級個人戦

小学生個人戦

中学生軽量級個人戦

小学生団体戦

中学生団体戦 に出場しました。

 

長居道場の成績は、

 

中学生無差別級個人戦、中1の國下くんが予選3回戦で2勝をあげ、ベスト8進出トーナメントへ進みました。

来年こそはベスト8進出!

 

小学生個人戦、小5の上垣くんがリーグ戦4勝2敗で、同点2位3名の戦いを豪快な押し出しで勝ち抜き、2位!

 

中学生軽量級個人戦、李くんが勝ち進み3位!

 

中学生団体戦、李くんの見事な上手投げもあり、3位!

 

大阪府のみの試合でしたが、どこの道場も強者ぞろい、、

なかなか勝てなかったり、自分の思うような相撲がとれなかったりと、悔しい思いもたくさんあったと思います。

その気持ちを今後の稽古にぶつけて、みんなで頑張っていってほしいと思います。

 

みんなお疲れさまでした!また頑張ろうね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。