長居相撲道場のブログ

東住吉区長居公園内で練習している相撲道場のブログです♪

大阪府下 小・中学生相撲大会

2021年10月18日 | 試合結果

10月17日 日曜日、大浜相撲場にて大阪府下小・中学生相撲大会が行われました。

 

長居道場では、小3〜中3までの9名が参加、小学生高学年団体戦、中学生団体戦、小学生個人戦、中学生団体戦と出場しました。

みんな久しぶりや初めての試合で緊張の中でしたが、上級生が下級生の面倒をよくみてくれていました。
そして、全員しっかり立ち会い、最後まで諦めずに取り組んでいました。

小学生個人戦では、小6の荒木くんが他道場のライバルにリベンジを果たし、見事優勝をはたしました!
悔しい結果が多かった大会でしたが、荒木くんの優勝で皆大盛り上がり!

おめでとう〜!

 

試合前、加賀美先生からは「今日は逃げないこと」「一番大切なのは挨拶」と言われていたそうです。
皆しっかり守れたかな?

これからも稽古頑張っていきましょう!

 

子供達みんなが応援しあい、保護者も頑張る子供達の姿をみることができ、試合って本当にいいなーと感じた1日でした。
感染対策等大変ななか、大会を開催してくださり本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。