40過ぎ初めて自分を中心に置く練習ノート

コロナ罹患。様々な症状を経験し現在も継続中。自分の中が外に現れる事を体感。内側を他人から自分へ変更していく練習ノート。

やりたいことは全部やる

2023年08月29日 | 気持ち

気功も6回目が終了し、だんだん良くなってるような今日この頃。

 

私の心はもう気功ではなく、内臓整体と前に紹介してもらった遠隔で身体が視える人の施術に興味が向いている。

 

興味のあるものは試したいただそれだけの思い。

 

自分の身体がどうなっているか知りたいし、新しい体験をしてみたい。

 

試してみないとわからない。

 

だんだん良くなっていくイメージをして、体験を楽しむ。

 

コロナ罹患後の症状は、今まで体験したことがないくらいの結構しんどい身体的な体験だったけれど、もう充分かな。

 

これからは楽しい体験をしていきたい。

 

毎日見たり聞いていることは、そのまんま自分にストンを入りやすい。

 

以前は、コロナやワクチンのこと、世界で起こっている事について暇さえあれば調べてて、その度にウゲェって思ってたんだけど、それも止めることにした。

 

自分で自分を恐怖に陥れて、毎度毎度嫌な気分にさせていたんだよね。

 

そりゃ、こんな身体の経験もするようになるわ。と最近気付いたところ。

 

目に入れるもの、耳に入れる入れるもの、自分にとって心地よいものを選択して

 

自分に安心をあげたい。

 

 

気功の先生には、チャクラが全部小さくなってるって言われた。

 

ワハハ、そうなのかー!

だったら、今から正常サイズに戻すだけだ。

自分ではチャクラや気の流れはよく分からないけど、精神状態は以前に比べて

軽くなってるはず!!

 

気楽にね。

深刻にならない。

気楽に、気楽に

 

とりあえず、あさって

内臓整体行って、その後視える人にみてもらう。(なぜかこの日に集中してしまった、濃すぎる一日)

 

ブログでもこうやって、気付いたことや想いを書くけれど、

PC立ち上げるまでに心で感じたことや、心が動いたこと、逆に動かないことを

ノートにも記していこうと思う。

誰にも見せない、自分だけのダーッと書くノート。

 

インスタで、「ノート」って検索すると、めっちゃかわいい作成ノートがズラリと並ぶんだけど、これは見てる方が好き。

自分では可愛いノートは作りたいとは一切思わなくて、ダーッと書きたいだけ。

 

9月からほぼ日手帳の新しいラインナップが出るから、

今年もまた欲しいって思うけど、続かないのが目に見えるなぁ

 

 

 

 

 


選択は突然に

2023年08月22日 | 気持ち

治ってもらっては困る - 40過ぎ初めて自分を中心に置く練習ノート

↑この記事の続き

 

気功回数券 OR 紹介してもらった視える人の治療

 

さぁ、どうしよ。

 

紹介してもらった手前、連絡を取らないとマズイかなぁ~とか、

気功も効いてるような効いてないような(施術直後や当日は症状出まくりだけど、翌日からマシになる感じはある)葛藤もあるところで、

正直いずれもピンときていない自分がいる

直感でコレと思ったらもう動いているはずなんだなぁ。

そういう時は急いで決めない。

 

とりあえず、放置すること数日。。。

 

すると先日、仕事中に症状が出てきて、苦しいぞ・・・となってしまった。

どうすることもできないので、なるべく仕事に集中するようにして

その場をやり過ごした。

 

仕事が終わって帰宅時に、そういえば近くに内臓整体やってるとこあったな。とひらめいた。

試しに散歩がてら、どの辺りか寄ってから帰ろうと思って歩いてみたら

近くて徒歩10分かからないところだった。

 

その内臓整体というのは、身体の不調は内臓位置の偏り、機能低下からによるもので、

正しく調整すると、腰痛、手足の痛み、心臓疾患、自己免疫疾患、自律神経症状まで治すことができるというところだった。

 

内臓整体という言葉自体全く知らなかったけど、X(旧Twitter)で

コロナ後遺症が劇的に良くなったという人の投稿を見て知ったので、

近場にないかなと一応探していたところだった。

 

店の前で考えること30秒。。。

 

「一度みてもらいたい」

と、はっきりと思った。

 

数秒、気功の回数券のことがよぎったけど、”内臓整体”という

この未知なるものを試してみたいという好奇心が勝った瞬間だった。

 

 

すぐさま、電話。。。

 

つながらない。

 

まぁ、いっか。

また今度電話しようと帰宅した。

 

 

こうやって、本当に行きたかったり、経験したかったのなら

すぐに行動に移すことがわかった。

今、自分の中では視える人の治療の優先順位は低いってことなんだな。

迷うってことは。

 

後、その内臓整体の店舗から折り返し連絡があり、後日予約を取りました。

身体がどう反応し、変化するか楽しみだ

わくわく

 

ってか、当初考えてたのと全然違う選択になったのが面白いなぁ~。

ひらめきはどこから、いつやってくるのかわからない。

 


気功で倒れる。もっと早く伝えろ!

2023年08月16日 | 症状の対処療法

先日、気功5回目。

 

椅子に座って、頭や背骨に気功を流してもらってる途中、

急につわりのような吐き気がムカムカやってきた。

そのうち、おさまるだろうと1分くらい我慢した。

 

その直後、ベッドの周りを一周歩いてみてと言われ、

椅子に再び着席したとき、汗がダバーと出始め、これはヤヴァイ!と思い、

気持ちが悪いことを伝えて、その場にうずくまってしまった。

 

汗は出るし、ゲ○が出そうなほどの吐き気。

ハンカチで口元を押さえて、深呼吸してもやっぱり気持ち悪い。

 

気功の先生 「ベッド一周してから気持ち悪くなった?」

わたし「いいえ、その前から少し気持ち悪かったです」

気功の先生「フッ(一瞬笑われた)。そういう時は言ってくださいね(強め)」

私「ふぁい・・・。」

 

そうなんだよ~。

言ってもいいんだよ~~。

そりゃ、先生に笑われるじゃん。

中国の人って、はっきり物をいうイメージ(あくまでもイメージね)

なんで言わないの?って不思議だったと思う。

 

つい我慢するの、長年染みついたクセやなぁ。

 

自分が我慢したら、その場がスムーズに流れる。

その場を止めてはいけない。って無意識に思ってる。

 

だから、トイレも我慢するし(20代、膀胱炎から腎盂腎炎になった)

用事があっても人から声かけられたらギリギリの時間まで話し聞いて

その後猛ダッシュで用事に向かう。

 

いつも自分は後回しやねんな。

書いてみるとその酷さがわかる

 

ということは、無意識では

私は後回しでいい存在って思っているってことで、

自分の内側が、外側の現実を作るのなら

人からもそのように扱われるよね。

はい、そのような現実は数々創ってきてます。自負します

 

人に大事にしてほしいと求めるくせに、

自分で自分に我慢させて、本音の声を無視し続けている現実。

 

今回のこの気功で思い知らされた~

 

そんなことを思いながら、ベッドに寝かしてもらって

気功を施してもらう。

 

脚やおなかのあたりがムズムズしてるから、そこに先生がいて

手で触れているのかと思いきや

「今、どんな感じですか?」と言われてふと目を開けたら

1.5m向こうから両手をかざして気功送ってた

 

思わず「まじか!」って言いそうになるのを堪えて(また我慢)

「えっ、、楽になりました。」と答えた。

 

吐き気は、ソッコー楽になった。

 

流れが急に良くなると、吐き気の症状が出ることがあるそう。

これからは、体調変化あれば、その場できちんと伝えようと思う。

その方が誠実だもんね。思っていることを伝えるってこと。

 

これは氷山の一角かもしれない。

無意識に我慢しているから、なにが我慢なのかもうよく分からないところまで

きてるのかも。

 

一つ一つ、自分確認しよう。

周りに流されて、他人優先しすぎている。

40年ちょっと、こんなことやってたのか~~笑

もっと親にも本音言ってもいいし、

家族にも言ってもいい。

仕事でも言ってもいい。

 

あー、疲れた

 

今までのやり方、全部投げよ。

一新、一掃じゃ~~

 

とりあえず、今日の仕事で「今の仕事量はどう?できたら・・・」って聞かれたから

即答で、「満です!!!!」とお答えした。

これ以上増やされるのは無理じゃあーーー

できなくていい。

キャパ超えして自分の限界超える挑戦してる場合じゃない。

もっと手を抜く。そっちをがんばる。

すんません。これが本当の私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


治ってもらっては困る

2023年08月13日 | 気持ち

同じサークルで出会った人で、身体の状態を霊視できて、

かつ整体もできる人がいる。

 

その人にZOOMで一度視てもらった時、内臓が全体的に下垂しているのと

胃腸が硬くなっている。ここにいたら施術できるんだけど遠いよね。

ってことで、その人の知り合いが、私の住まいの付近で整体をやってるから

紹介するよ。と仰り、紹介してもらった。

 

月一度だけ、遠方からこちらへ出張で来られる人で、その人も

エネルギーがみえる人なのかほとんど触らず施術する方だった。

「すっごい真面目、身体がキャパ満になっている。

 以前、右側に苦手な人が居なかったですか?右脇下の腋下動脈を守ろうと

 して右側が硬くなっている。」等々、当てはまることを言われ

軽くなるように施術をしてもらった。

 

動悸の症状は一回では良くならなくて、次また来月か・・・長いなぁ

と思って待っていたけど、次回の日程と自分の日程が合わず、

そうこうしているうちに、気功へ行くことにした経緯があった。

 

そして先日、サークルで知り合った人から「体調はどうですか?」と

連絡があった。

紹介してもらった人からは1回しか施術を受けておらず、症状はまだ出ていて

今は気功に通っていることを話した。

 

そしたら、「なるほど・・・では、奥の手ということで、

嘘みたいな話なんだけど、よく分からない症状の原因をZOOMで視て

治す人がいるから紹介しましょうか」と提案があった。

 

その知り合いの人が対応できない時には、その人を紹介しているらしく

コロナ後遺症、ワクチン後遺症なども範囲内らしい。

 

奥の手といいながら、「早めにみてもらった方がいいかと思います」という言葉とともに、

まじか!そんな人がおるんやったら最初から言ってよ~と一瞬思いながら

紹介してもらった。

 

 

が、しかし。

ここで、自分の本音がすかさず出てきた。

 

「気功の回数券を10回分、8万かけて購入したところだ。

 まだあと7回も残っている。

 

 今、この紹介してもらった人で治ってもらっては困る!!(元取らないと)

 

今すぐにでも、不快な症状を取り去りたい。

がしかし、回数券買ったところ!もったいない!!

 

深層では、すぐさま治ってもらっては困ると思っているんだな・・・という

複雑な心模様に気付いた。

 

とりあえず、自分と相談して

やはり回数券分は気功をしっかり試してみようという結論に達し、

まだ紹介してもらった人には連絡はしていない。

 

しかしながら、紹介してもらった人がどんな人なのかは

めっちゃ興味がある

 

ということは、、、これは最悪のパターンに行き着くのでは?!?

 

気功の回数券を、清水を飛び降りる覚悟で購入

これで治ると思っている

そこへ、視えて治しちゃう人を紹介される

本当は紹介された人に視て欲しいが、お金が勿体なく、これで治ったら気功回数券は

意味を成さなくなるので我慢して気功を試す。

気功より、紹介された人が気になる

紹介された人に視て欲しい

気功で治らなかったらその人に視てもらえる

気功10回通っても、症状は改善されなかった

これで、心置きなく紹介された人に連絡ができる(爆)

 

 

気功回数券を購入して10回を時間をかけて通っても改善されず

結果、数ヶ月後その紹介してもらった人へ連絡を取る。

 

 

治癒も遅くなるし、自分の心に従っていない。。。

 

どうする、私。

 

やはり、その人に連絡を取った方がいいのだろうか。

どうする、私(2回目)

 

 


症状とストレス(本当の自分でない時)

2023年08月12日 | 日記

久しぶりに友人と会ってご飯をした。

 

その友人は少し前から息苦しくなるような症状が出ていて、それがいつ出るかわからない不安があるとのこと。

私と同じで、コロナに罹ってから症状が出るようになったらしい。

これまで私がやってきた治療の話など、色んな話をした。

怪しい気功の話も 友人は笑っていた。

 

そんな中、友人はその症状の原因がストレスにあるのではと薄々気付いていると言っていた。

 

仕事ではなく家庭のストレス。

結婚して2年。旦那さんとの2人生活だけど、いつのまにか気を遣ってしまうようになり

顔色を伺ってしまうらしい。

 

仕事から帰宅してポロッと「疲れた~」と言ったら「俺の方が疲れている」と返ってくる。

ただ言いたかっただけなのに、と。

 

波風を立てたくない。

立てるくらいなら、自分が我慢したらいい

 

話を聞いていたら、それは身体に出るだろうなと思うことがいくつもあって

身体は正直に出してくれていることが霊能力とかがない私でもわかった。

 

本当の自分を生きていなかったら、身体が教えてくれる。

その生き方は違うよ~って。

 

私も他人中心、人の顔色や機嫌を伺って何十年も生きてきたから

友人の問題とリンクしてるなと実感した

 

私「波風が立つと怖いの?」

友人「・・・うん、こわいのかも」

 

「何が怖いんだろうねぇ?」

「・・・・。」

 

「壊れるとか、終わるって思うんかな??」

「・・・・。」

 

ここからは友人自身が考えて、向き合っていくところだと思った。

 

そういう人を見つけて、選んで、結婚までした。

間違いなく、学びの相手。

その人がいなかったら、そういう自分に気付くことは無かったから。

友人がんばれ~

 

私も一緒。

 

自分の中を、自分にする練習。

他人を入れない。

自分の考え、意見、思ったことをそのまんま聴く。

無視しない。

よく頑張っていると褒める。偉いな~って。

 

友人に改めて再確認させられた感じがする。

外の出来事は自分の鏡

 

ありがとう。一歩ずつやっていこう。