見出し画像

明日はスマイル (*^-^*)

なっちゃん弁当😅

運動不足なので

昨日YouTubeを見ながら ちょっと運動したら

今日はちょっと筋肉痛です😣

筋肉痛になるほど運動していないのになぁ😢

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

今日は 超久しぶりに お弁当を作りました!

ヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工(笑)

だから今日 突然雪が降ったのかしら・・・💦

作ったと言っても 自分の昼食用で

何処かへ持って行くわけでもなく家で食べました😅

急に思い立って作ったので

冷蔵庫にある物を詰めただけのシンプルなお弁当です🍱

食器棚の奥から お弁当箱を探し出して

久しぶりにお弁当箱とご対面です🤭

久しぶりだね・・・お弁当箱~😍

 

中身は雑穀米のご飯と

卵焼き・ウインナー・唐揚げ・ブロッコリー

・・・以上!😂

冷凍庫に 唐揚げとブロッコリーがあって よかった~(^^)v

母にも同じのを作ってあげて

特別な物じゃなくても 時々お弁当もいいね😋

って言いながら 2人で食べました

名付けて「なっちゃん弁当」🤣

 

お弁当箱も時々使ってあげないと可哀想だし

お弁当もいいね😄

家で食べるのだから 夕飯の残りを詰めてもいいしね🤭

 

こんな事でも なんだか楽しかったなー🎵

以前はキッチンに立つのが 凄く苦だったけど

最近ようやく「楽しいかも…」思えるようになったわ🤩

そう思えるようになるまで40年以上かかった! 長っ🤣

数年後には また 苦に戻りませんように・・・

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
🍀おばばさん

たまーにでも旦那様にお弁当を作っているなんて 偉~い!👏
ブロッコリーとかミニトマトって 隙間埋めに欠かせないアイテムだよね🥦🍅

栃木まで手渡しで届けるので 交通費よろしくお願いしまーす🛫😄
おばば
たまーに、バイトしてるオヤジに お弁当作るんだけど
そ~そ~ 🥦ブロッコリー(笑) 場所とりに助かるんだよね

すいませーん
なっちゃん弁当 ご飯大盛で
栃木県まで 2個 よろしく🖐️
summer-time
🍀yueshueさん

こんばんは☆
なっちゃん弁当・・・母も喜んでくれたので またそのうち作る約束をしました
作ると言っても見ての通り 作ったのはたまご焼きだけで💦
あとは冷蔵庫の在庫を詰めただけなんですけどね😅

ゆえしゅえさんは 娘さんが喜ぶちゃんとしたお弁当を作るから大変だったのかもしれませんね
私もそういうお弁当なら 今更作る気にならないと思うし作れません💧
なんてったって なっちゃん弁当は ほとんど詰めるだけの作業の簡単お弁当なので楽しく作れました🤣
自分でお弁当箱を開けて食べるなんて滅多にないことなので
いつものお茶碗とお皿で食べるよりも なんとなく楽しかったです😊

楽しいかも・・・しめたものですかね😆
もっと楽しくなるといいのですが・・・(保証がないもので!笑)
ブログ等で美味しそうで簡単そうな一品を見ると 作ってみようかな~って思うようになったのも大きな変化です
以前は そんな気すら滅多に起きなかったですからね💦

今日も短時間ですが軽く運動をしました
気休め程度の運動です。。。🤣
ありがとうございます🙂 少し慣れてくると筋肉痛も和らいできた気がします
summer-time
🍀hiyokomameさん

家でお弁当 ナイスアイデアでしょう~?😄
主婦の普段の昼食なんて、そう・・・残り物をボソボソですよねー
特別な物を作らなくてもお弁当箱に詰めて食べるだけで なんとなく非日常気分で楽しかったですよ🎵
かわいいお弁当箱とか気に入ったのを見つけると つい買ってしまいますよね
私もそうでした😅
せっかくなのでたくさんあるなら やってみるといいと思いますよ~👍
お弁当箱も喜びますよ🤭
summer-time
🍀まるこさん

こんばんは☆
家でお弁当箱を開いて食べるなんて今までなかった事なので新鮮でしたよ😄
珍しいことだったのでピクニック気分を味わえました
中身を気にしなければ簡単なので たまには良いと思いますよ~😊
私も台所仕事は得意じゃないです💧 苦手です
でも最近は時間に余裕が出来たからなのか いろいろと新鮮です
今までどれだけ主婦業をサボってきたかバレちゃいますね😅笑
最近楽しくなってきたのも 私のことなので期間限定かもしれません😱
その期間が少しでも長く続くといいんですけどねぇ😂
yueshue
こんばんは(*^^)

なっちゃん弁当
カワイイ😍

お母様となつさんが
2人仲良くお弁当を食べている様子が
目に浮かんできます
(お顔は存じ上げませんが😓)

お弁当作リは大キライだったけど
お弁当箱やその他の関連グッズを買うのは大好きでした

いまはもう使わないけど
もの入れには保温用のヤツやおにぎり用のヤツ
棄て切れずいっぱい詰まっています😓

たまにはお弁当を作って気分転換…
いやいや私はめんどくさいのが勝ってしまってムリです😣

「楽しいかも」
って思えるようになってきたらしめたものですよ🤩
これからはもっと楽しくなるかも🥳

筋肉痛
お大事にしてくださいね🤗
hiyokomame
おうちでお弁当、ナイスアイデアですね❗😆👍️✨
お昼は残り物でボソボソ食べることが多いのですが、こんな風にお弁当箱に詰めたらそれだけで楽しくて美味しくなりますね❗
仕事してる頃、かわいいお弁当箱を見つけるとつい買ってしまって、お弁当箱はたくさんあるので😅、私もやってみます~🙋
まるこ
おはようございます😃
家で手作りお弁当っていいですね!
なんだかピクニック気分ですね。
なっちゃん弁当可愛い💕
私も真似っこしようかな。
台所仕事は得意でないので義務感満載ですが、たのしんでできたら良いですものね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記…📝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事