つぶやき☆オカメインコとの日々

お花を愛でるのんきな日常とオカメインコ『ヤマト』との愉快な暮らし

説得・・

2012-09-21 16:01:55 | 独り言

私とまさは言葉が通じない夫婦です。

 娘が家にいた頃には通訳を買って出てくれたのですが、通訳不在の今はなかなかに大変なことが勃発します。

たまに帰ってくる息子は、夫婦の会話につっこみを入れることを放棄したそうです。

かみ合わない会話をおもしろそうに静観しています。

今朝の娘との電話で・・・

「お母さん、オカメインコ飼いたいんでしょ?・・お父さんにちゃんと話したの?」

 「自分でちゃんと話して分かってもらわないとダメだからね!」

そうは言っても、しつこく言っても逆効果だろうし・・・ここは難しい局面なのですよ。

 おねだりが苦手なうえに、言葉が通じないとなるとねぇ・・・

 でも、言葉が通じなくてもラブラブなのは何ででしょうか・・・

 

☆ いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る