墨文字みんとのblog…森羅万象 

墨文字教室、書き文字、24節気72候、design、ねこ、お料理、音楽、着物のこと。。

もうすぐChristmas+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。ですね part 2

2016-12-20 09:12:17 | アート・文化

もうすぐChristmasの黄昏時


荒巻鮭




おはようございます

いつもありがとうございます

今朝は犬の散歩も楽でした

みんな何となく忙しそうな

12月の朝です

         +

日曜に新巻鮭を買ってしまいました

何となく子どもの頃を思い出したんです

年末風景、新巻き鮭がお店にさがっていた…

父がそれを買って来て

料理する…



大きくてちょっと後悔しましたが

切り身にしてやれやれ…


お姑さんにも持って行き

さっき食べたら

「美味しかった」そうで

三枚に下ろした骨んとこは

お汁物にすれば好いのですものね

       +


年賀状のお仕事の原稿待ちに

ちょっと「nostalgie」でした


本日もおつきあいありがとうございました













最新の画像もっと見る

コメントを投稿