きまぐれママログ♪

自然大好き♪きまぐれママのきまぐれダイアリー

チビエクレアのケーキ

2006-02-06 11:12:31 | おやつ
船橋の叔母のうちの近くにテレビチャンピオンのケーキで優勝したことのある
ル パティシエ ヨコヤマ があるので
行ってきました。
ものすごく混んでいます。
いつも混んでいるそうです。
毎朝「岩シュー」というシュークリームを買うために
行列ができ、整理券制でひとり10個しか買えないそうです。
この日の朝、叔母が朝から並んでくれて
岩シューと焼き菓子セットをお土産にいただきました。
まわりがさくさくで中のカスタードはとても質がよくてあきないカスタードです。



わたしはせっかくきたので店内を物色。
とにかく本当混んでます。
ケーキはとってもかわいいのが多く、見ているとどれもこれもって感じです。
焼き菓子の種類もたくさんあります。
どのお客さんもけっこうたくさん買っていく方が多くて
デコレーションされたロールケーキを4台とか。。。
ショーケースにないものを買われていくのは
予約なのかな~
自分のレジをしながら横目で見て
このデコロールケーキはいくらなんだろう~?
なにせ、ショーケースにないものだし
HPにもなかったしぃ。。。
はじめてなものでお店のシステムが残念だけどわからないな~
ケーキの写真と価格表があったらな~
と心で思いながら
私の買ったのはこれっ
ちっちゃなエクレアとクリームとココアがけされたヘーゼルナッツで
ピラミッドが作られています。
ベースはちょこがけしたタルト台。
高さ15cmくらいかな~
主人と娘と3人であっという間にたべちゃいました。
クリームが軽いので食べやすいです。





最新の画像もっと見る