きまぐれママログ♪

自然大好き♪きまぐれママのきまぐれダイアリー

手作りチョコフレーク

2006-03-05 23:45:11 | 手作り


前から作ろうと思っていたチョコフレーク
ホワイトチョコの板チョコ2枚を湯煎でとかします。
コーンフレークとアイスのトッピングなどに使う
アメリカのナッツクランチを入れて
よくまぜてスプーンでおとし、冷やし固めます。
おいしくできました!
ホワイトチョコが濃厚で市販のチョコフレークよりしっかりした味です。

主人から昨日のフロマージュもおいしいと言われたのだけど
今日も最近お菓子作り上手になったね~と言われ
お菓子作りというかお菓子加工ですが
喜んでたべてもらえて、ほめられるとうれしいですね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみちゃ~ん♪ (KUBOKI)
2006-03-06 07:21:59
毎日美味しいものばかり食べてて大丈夫~?わたしは、すみちゃんの体の方が心配だよ~。

ほんと、マジに。



あ、遅くなっちゃったけど、KAOちゃん、合格おめでとうございま~す

お祝い事で、これからも、ご馳走増えそうだねえ。

体には、十分気をつけてねえ。

次回会うときに、2倍になってたら、どうしましょ
返信する
ありがとう (sumichan)
2006-03-06 15:47:36
お祝いメッセージありがとう



作ってはいても

量的にはできてないから

4人で食べるとどれも少しづつよ~



でもね~

今度会う時、別人に思われたらどうしましょう~
返信する