きまぐれママログ♪

自然大好き♪きまぐれママのきまぐれダイアリー

もんじゃ焼き~♪ papaりん

2006-09-18 23:42:49 | お出かけ
papaりんがすべて作ってくれました。
すっかりおまかせで
papaりん作る人 
わたしたち 飲んで食べて
ランチだけど夜並みにたくさん飲んでしゃべって笑って。。。
めちゃくちゃ楽しかったぁ~
生きてきた中で
もんじゃ焼き屋さんに行ったのって
ん~~~2回目?3回目くらいかな~?
ほとんど初心者に近いので
papaりんの作り方食べ方勉強になりました。

まずは鉄板に油をなじませ
具の方だけを鉄板に落とし


とん!とん!とん!具をきざむ
(このときpapaりんとminoruさんの過去のとん!とん!を注意されたお店の話が笑えた~)


たてにまとめてから広げて土手を作って~
カップに残ってるもんじゃの粉とソースを溶かしたものを真ん中に入れて焼く。
これは明太チーズだったのでここで明太子も泳がせます。


とん!とん!明太子を細かくして、土手をくずし、まぜて、チーズのせて広げて、ちょっと待つ


まだかなぁ~~?もういい?


わ~~い!できた!できた!いっただきまぁ~~~す!


小べらで食べますが
(papaからの教訓)
何回もこするのはやめましょう。
具がばらばらになるだけ。


最新の画像もっと見る