きまぐれママログ♪

自然大好き♪きまぐれママのきまぐれダイアリー

ひがし茶屋街~十月亭

2007-05-07 18:40:54 | お出かけ
玄関から見える中はこんな感じです。
カウンターになっていて
お座敷のところから
カウンターが板敷きになっていて座布団ですわると
足は掘りごたつ風に下にさげられるので
足が曲げる事のできないお年寄りにも楽です。
カウンターの中は小さな水やがあり
コップの洗い物をされたり
コーヒーはこちらでいれてくれます。





ランチはやきもの定食 治部煮定食、うどんの3種類
うどんが確か千いくら。
やきものと治部煮は2310円
やきものはのどくろと銀ダラということで
料亭の方のおすすめでした。
のどくろも食べたいし、治部煮もたべた=い。
ほとんどのお客さんが複数で来てるので
必ず、どちらも頼んでいて
こういうときはひとりって(/-\*)かなしい。
ちょっとでもいいから治部煮も単品でと言いたい所だったけど
がまんしちゃった。
お隣のカップルが両方頼んでいて
他で食べたのよりすごくおいしいとほめてました。
うぅううううぅ。。。

って注文したのに
後から注文した人のが先に行っちゃったりで
ようやく来た
わたしのやきもの定食
のどくろ あ~これですか~はじめて。味わって食べました。エボダイのような。。。おいしかったです。
銀ダラ ものすごく、ものすごく脂がのっていておいしかったです。
左の小鉢には鴨肉の南蛮漬け、好き。
お味噌汁には白いきくらげがこきこきしておいしい!
ごはんにはゆかりが少々。
お新香はたくあんの梅酢漬けかな
焼き魚の添え物にレンコンの素揚げ かりっと良い音です。



最新の画像もっと見る