きまぐれママログ♪

自然大好き♪きまぐれママのきまぐれダイアリー

熱気球~♪

2006-10-02 08:02:12 | カイト
ばぶりーなさんたちが降ります。
思った以上に乗り降りをフォローする人がたいへんそうなのでびっくり!



さて、いよいよ、一般のお客さんといっしょに熱気球体験です
かごの高さがあるので背の低い私が乗るのがけっこうたいへん。
小さなお子さんはだっこで乗り込みます。
カイト村村長、いってきま~す!



ゴォ~~~ゴォ~~~!
バルーンの中の空気の温度は95度くらいあるそうです。



いっしょに乗った男の子は
ゴォ~~~~!!と音がする度に
しゃがみ込み、おとうさんの足にくっつきます。
ちょこっと立つと外を見ては心配して
音がしてはしゃがみ込む。

だいじょうぶだよ。外見てごらん。



それに比べて女の子は。。。すてきな笑顔




上昇も思ったより早く上からの景色はこんな感じ




右側は利根川です。


上は風が強く、上がったかと思ったら急に下降します。
風の力で押し戻されてしまうそうです。
エレベーターのよう。
もう一度あがりましたがすぐ押し戻されてしまいます。
残念ながらおしまい。
風が急に強くなったので
下に降りてからみんなに押さえてもらって
降りるまでも安定しなくて少々時間がかかりました。
乗り降りのフォローの方のご苦労には頭がさがります。
こどもたちも降りるとほっとしたらしく
おとうさんと抱き合って
命がけだったね~というかなりオーバーな男の子が本当かわいかった。(o^-^o)



女の子たちはもっと乗りたかったみたいで
今度はもっと風が安定したときに乗りたいね!


最新の画像もっと見る