One Step ~ 橋本新企画公式ブログ

最近の画像あれこれ

最近の画像より

5/26(日)かあさんのお菓子やさん

毎月開催している「かあさんの夕めし屋」のありがとう企画。

ということで、無料で開催しました。

この日は運動会の学校も多く、参加者が少ないかと心配しましたが、、、



親子合わせて10名近くの方々と、お菓子づくりをすることができました。



キッチンは狭いので、いつも食べているテーブルでクッキング♪ エプロンがお似合いです。



ゼリーと蒸しケーキとドーナツです。ドーナツは、丸に穴の開いたあの形を作るのが難しかったようです。

楽しかったので、また今度やりましょうね♪

***********************************************

5/30(水)水曜かあさん酒場



知る人ぞ知る赤羽の有名人“赤羽のスーザン・ボイル”こと斉藤竜明さんがご来店。

お客様からのラブコールに応え、オリジナルソング「永遠の、少年」を熱唱されたあと、

「路上で色んな方のリクエストに応えて弾いていたんですよ」と言いながら、アニメソング・特撮ソングを弾いて下さいました。



それにあわせてオーナーのハッシ―が演奏。まさかのコラボが実現しました。

楽譜も何も見ずに演奏し、歌詞を3番まで暗記していて歌えることにビックリ。

斉藤さん、お疲れの所ありがとうございました。ぜひまたやって下さい。めぐりやでミニライブやりましょう♪

***********************************************

5/31(木)おもひでロマンチカ ライブ

 





昼はワンドリンクで昭和歌謡。夜は「懐メロ」のあとワンドリンクとワンプレートの食事タイムをはさみ、「みんなで歌おうコーナー」。

長時間に及ぶ音楽の一日でしたが、おもひでロマンチカのお二人は楽しそうでした。

昭和歌謡だけでないおもひでロマンチカのミニライブ。またやるかと思います。

***********************************************

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソーシャルコミュニティめぐりや」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事