One Step ~ 橋本新企画公式ブログ

きみの名を呼ぶ「めぐりや」と


3/31の午後3時頃の飛鳥山です。花見の場所取りなど必要ないぐらい閑散としています。
この日は朝から小雨がパラつき、体が震えるほど冷え込んだ日でした。
お隣でお花見をしているグループは、鍋をつついていました。そのチョイス正解です。

屋外に長時間いるのを早々にあきらめた集団で、駅前の居酒屋がにぎわっていました。



我々も暖かい事務所に移動し、花のない花見を満喫しました。

「ほとんど桜を見ずに屋内で飲むので、これ普通の飲み会と変わらないよねってなる」

お花見あるあるです。



「んで、今日はなんなのよ」


今日のブログのタイトルは

きみの名を呼ぶ「めぐりや」と

「きみの名を呼ぶオリンピックと~」
トワエモアの名曲「虹と雪のバラード」を彷彿させる意味深なタイトルです。
「オリンピック」を「きみの名」と言い切ってしまうステキすぎる歌詞です。

が、深い意味はなく…


はい、そうです。


お店の名前は「ソーシャルコミュニティ めぐりや」に決まりました。


告知用のチラシを作りました。店の前に貼ってあります。


よく読むと、まだOPENする日も内容も確定できていないのですが、
チラシやロゴを作ると、やる気も出ます。

大きなものの搬入はほとんど終わり、片付けやレイアウトをしています。


狭い空間にいっぱいの荷物を見ると、「入らないかな」と不安になるものですが、
えいやっと片付れば、何とかなってしまうのです。



赤ちゃん八百屋時代は、靴を脱いで座るタイプの店舗でしたが、
「めぐりや」は、テーブルとイスを配置したスタイルの店舗になります。

落ち込むこともあれば、元気になれることもあります。

悲しい別れもあれば、ステキな出会いもあります。

新年度のスタートに、このブログを読んでいるあなたに、

いい「めぐり」があることを祈りつつ、

めぐりや開店準備中です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソーシャルコミュニティめぐりや」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事