なあさんのひとことダイアリー

手作り日記や子供の話。たわいもない日々の出来事・・・。そんなものをかいてみたいなぁって思ってます。

今度は学年閉鎖かよ~~!!そしてガングリオンは。。。

2009-10-06 18:22:52 | 日記
まあはっきり言って学級閉鎖短いと思ってたんですよね

土曜日学級閉鎖で火曜日登校なら熱下がってもすぐに行けない子もいるだろうし
実際わが子がそうでしょう

今日明日我慢して木曜から学校にと思ってた矢先学校から学年閉鎖のです
お兄ちゃんのクラスでも25人超が今日休んでたんですって

で、後一週間伸びました連休明け登校です

とりあえず、お兄ちゃんの骨のひびと わたしのガングリオンを診てもらうことにして病院に行きました

お兄ちゃんは全然痛くなくなり骨の再生化も始まってほぼ完治・・
と言われたのにまた来週診せてと言われてしまった
まだ若いから念のためって行く度レントゲン撮ってるしどんだけ被爆させるんだって思いつつ
「わかりました」と言ってしまった

そしてわたしのガングリオン、じゃあ今日取りましょかって
心の準備が出来てなかったけど「はいおねがいします
って事ですぐ取る事に・・・

「あ~、痛いですか痛くないようにしてくださいね
と言う私にイケメンのの若い医者は苦笑い
意を決して望むと、看護師の一言「がんばってくださいね
「が、がんばらないといけないくらい痛いんですか
「そ、そんなことはないですよ
もういいわ早くして

そして注射針でブスっと射して、ガングリオンを取り出していく
チクチクチク・・・とした注射の痛み・・・
「まだ耐えられるぞ」と思ってたら
「はい終りました
「えこれで終わりですか

なんだ、全然耐えられるじゃん注射しただけやん
こんなんだったらもっと早くやればよかったわ

でも一週間は手を動かさないように意識してくださいって・・・
パソコンもアカンって言われたけど ブログ書いてま~す


9/25のブログのときと比較して平らになったのわかるかな

テンプレートハロウィンに変更






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (謎の銀行員)
2009-10-06 19:11:17
私の勤めている職場でも毎朝体温測定が義務付けられています。
やはり、一般大衆の方々をお相手する商売ですから、仕方ないですよね。
でも、職場閉鎖は、少し期待しております。
そんなことになったら給料でないかも・・・
返信する
銀行も大変ですね (なあさん)
2009-10-07 09:27:03
そうですか。。。毎日体温測定なんですか今日もお勤めご苦労様ですインフルエンザって社会を麻痺させることになり得ますねもしも銀行・病院・交通機関などで働かれてる方の職場閉鎖になるとどうなるのでしょう・・どうかお身体ご自愛してくださいませ
あ、でも台風も大変ですよね
返信する