sukaiのDestiny鯖周回&アプリゲーム日記

H24春から某大学に入学しました。PSOBBエミュ鯖の記事を適当に書いていきます。

エミュ鯖イベント

2010-08-24 22:45:21 | 古い記事(PSO関係)
まずは画像だけ。



~誰も求めていない未来クエで金ゴリ狩り攻略~

キャストでのの狩り方一部です。
※HP1650以上、合計命中300程度、合計防御610前後推奨
必要装備:HP低下時無敵マグ、ヘヴンリー/バトル、スプレッドニードル、HP吸収系ライフル

とりあえず最初のゴリは金ゴリでないとする。
2部屋目のエリアで複数降ってきたら、





まずフリーズで凍らせ、すぐにコンフューズを設置、
金ゴリとトラップにスプニの攻撃が当たるようにする(ダメージは0でも構わない)
1000ダメージを簡単にたたき出してくれるのでFOでグランツするよりかは早いです。(安全だし)
殴りフォマとフォーマーは別ですが!




定期的にコンフューズをまいて混乱を継続させ、
残り1体となったら素早く凍らせ、真横に立つ。

周囲をぐるぐるしだすので、
HP吸収ライフルでN→(当たったのを確認して)E→E

ディレイをかける場合とかけない場合がある。

・2段目Eが当たった場合→ 3段目Eを最速で打ち、1,2秒待ち(ゴリが走りだす丁度に)N→E→E
・2段目Eが外れ、3段目Eが当たった場合→ 次のセットを最速でN→E→E

2段目Eが当たって3段目Eが外れた場合はあんまり無いのでスルー!
とりあえずゴリをライフルで何回も捕まえておくのが基本です。
やつのせいで画面がぐるぐる回りますが、何回も正面を向くこと(別に向かなくても狩れるけど、狩りやすくなる為)

フリーズは余っていると思うので、何個か自分の頭上で自然起爆させ、
凍っている間にE→E→Eを2セットくらいかましてあげましょう。

~1体平均10分~


500体くらい狩ればEP1金ゴリは、黄だとヘヴパニ、紫だとガルドミラが出るそうです。
ガルドミラは1000体狩っても出ないらしいですが・・・・



少なくともSSレアばらまきはあんまり感心しないので、
僕は普通に周回しているとします。(ゴリが強敵過ぎて狩る気が起きないとも言う)
EP1難易度Nで、黄緑だと特別に銀ゴリからパワーマテリアル(確か95%の確率)
EP2Nだと、赤なら特別にアドスロット(85%くらい?)がドロップ。
他のIDはレジストショック(95%?)とかなので掘る意味が無いです。

正直こっちの方が嬉しい!
SSは自分で取るけど、そのちょっとした支援が欲しい・・・
Pマテとアドスロを量産で結構助かります。




赤IDでのMA2(↓ ←のゴリフィーバー部屋)
アドスロ量産中。
10倍は無いけど、残った時間に周回頑張ります。



今は確かドロップ確率3倍・・・・・・・・・正直(ry
何故3倍なのかよくわからないけど、とりあえず微妙なことだけは確か!
まぁ何も無いよりは・・・・でもイベント中ゴリ以外のレアエネ出ないです。本当にお疲れ様です。

あと、N、Hコンドリューが龍の鱗しか落とさないので、クリスタルは他のレアエネから取るしか無い(^p^)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マック | トップ | 念願の武器キタ━━(゜∀゜)━━!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりー)
2010-08-24 23:38:02
金ゴリはちっともレアじゃないのか(´・ω・`)
っていうかザルアES武器とれば楽になるんじゃないかい?
あと国語辞典吹いた
返信する
Unknown (sukai)
2010-08-25 22:30:24
えりーさん>

金ゴリは普通に未来しようと思ったときに限って
信じられないほどの確率で降ってくるので最初涙目になります!
足超速いし・・・メギドなんて一瞬で撃ってきます(^p^)

日本人率が低いのでチャレは2chの人とやるしかないですね・・・そして人見知りという決定打。
ザルア針欲しいです(´;ω;`)

名前は以前の様にRamarlとかだと可哀想だと思ったのでこうなりました!
適当な名前はネタ的には良いのですよ(キリッ
返信する

コメントを投稿

古い記事(PSO関係)」カテゴリの最新記事