すいかの国から

あやっぺのじゆうちょう

第28回スイカロードレース

2011-06-27 16:54:52 | Weblog
一年で一番人口密度が高くなる日!

スイカロードレースです。

10kmのレースでは、即定員になってしまう、本当に人気の大会なのですよ。

本気で走る人、友達同士でワイワイ走る人

笑っちゃうコスプレや、こっちが心配するほど走るのに苦痛そうな姿の人、

出店やスイカをはじめとした地元の産直コーナーも立ち並んで

お祭り気分満載です。

年々各方面の友達、さらにその友達と

参加するランナーも増えて、もう欠かせないイベントになりました。


まずは、涼しくて良かった。

数日前の猛暑が続いていたらと思うとおそろしい。

林からのマイナスイオンを感じながら

声援にパワーをもらい(本当にありがとうございます)

もくもくと走りました。無事完走です!


ゴールを目指しつつも

9km地点の給水所ならぬ給スイカ所を目標に走っているので

そこでスイカを食べると、元気になるけど

そのあとペースが落ちてしまう、、、でも、ここで食べるスイカは最高に美味い!


ゴールのあとは、またスイカをたらふく食べます





走らなくても食べられます。

何度もおかわりしました~


人気もまばらになり帰ろうとした頃、

どちらもランナーでもある、

カブトムシのおもちゃを体にいくつもつけたおじさんと

スイカに扮しているペア発見!





特にスイカの人、これで走ったのすご~い。

ちなみに同じようなスイカのオブジェが市役所前にあるので

みんなそこで記念撮影してます。

わたしは、おじさんとスイカの人との記念写真をお願いしました。

おじさんの持ってたプラカードが、これまたwww 



by カブトムシ て。

もう、大好き。


あ~今年も楽しかったなぁ。


あ、そういやカブトムシにスイカはあげちゃダメだよねwww

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイタン)
2011-06-27 18:43:02
 まいど~あやっぺさん(^^)

 このスイカとカブトのおじさん最高だね~(笑)
 ぼくがクワガタに扮していっしょに出たいよ~♪

 10Km完走おめでとさんです。僕は10kmは自信ないけど、歩くのならなんとか行けるかな~(笑)
 出なくてもスイカをもらえるのか~♪来年は遊びに行こうかな~(笑) 
>タイタンさん (あやっぺ)
2011-06-28 08:24:51
来年きてくださいよーーー!クワガタで!

5kmのコースもありますよ。
小学生の3kmコースもあるので
お兄ちゃんたちもぜひ。

これは今年のものですが・・・

http://www.city.tomisato.chiba.jp/suika/race001.html

最近は募集開始後即定員で
ネットでのエントリーは混雑でぜんぜんつながらない状態。
激化してきたので、とうとう
次回からは、定員を超えたら抽選になってしまいました。
特に大人はかなりの競争率だと思います。
>タイタンさん (あやっぺ)
2011-06-28 08:31:30
追伸

来年は6月24日(日)です。
申し込み期間は、3月1日(木)~5日(月)
おそらく2月中旬頃、
富里市HPで受付案内がでるとおもいます。
Unknown (タイタン)
2011-06-28 15:52:49
 まいど~あやっぺさん(^^)/

 あはは~!
 ここまで教えてもらったら、クワガタのコスプレしなくちゃネ~(笑)
 とりあえずは来年の申し込みですね♪(笑)
 もし当たったら、クワガタさがしてね~(笑)