相模原の整体院 すぐり整体日記 

腰痛・坐骨神経痛の専門整体
猫・花・整体の事などを綴った日記です

お待たせしました!

2006-01-26 13:45:41 | 日常
ちょっと日記をサボっておりました。すみません!
あ、誰も待ってなんかいませんね…?

1月も終盤になってしまいましたね。
日が経つのが速い事、速い事…。
実は4日前の22日は私の誕生日でした。
あと1ヵ月遅ければ『ニャンニャンニャン』で猫の日だったのに、惜しかった!

ところで
今年、幼なじみ(小・中学校)の親友宛てに出した年賀状に
私の携帯アドレスを記して送ったところ
誕生日の翌日、その彼女からお祝いメッセージが届いたのです!
当日は忙しくて送れなかったとの事でしたが
中学を卒業してからと言うもの、殆ど(全くに近い)会う機会が無かったにも関わらず
私の誕生日を憶えていてくれた事に感動
勿論!私も彼女の誕生日は忘れていませんでしたよ!
何故かと言うと、彼女の誕生日は2ヶ月遅れの3月22日なのです。
月が違っても、誕生日が同じ22日である事が
子供の頃の私達にとって、仲良しの絆を深めている様に感じてました。
年々誕生日が嬉しく無いお年頃になり、誕生日を祝って欲しいと思う事はありませんが
思いもよらぬ人から『おめでとう』と言われると、何だか嬉しく感じるものですね
ちょっぴり幸せな気分の一日となりました
その後、彼女と数年振りに電話で話しました。
今年、娘さんが高校受験だそうです。
受験生にとっては今が一番大事な時期ですね。
無事に合格できます様、おばさん祈ってるぞー!!

そして翌日、これに勢いづいちゃって
今度は高校時代の親友と、これまた数年振りに電話で話しちゃいました!
彼女は3人の子育てに頑張ってるお母さんです。エライな~!スゴイな~!

2人の懐かしい声を聞いて、元気になれた気がします。
みんな頑張ってるんだもんね!私も頑張らなくちゃ!      By 妻

最新の画像もっと見る