サクの野鳥日記

野鳥の撮影日記です。

キビタキ(4月27日)

2019-05-01 | 野鳥

いよいよ10連休。この連休はたくさんの夏鳥に会いたい。

ということで初日は丹沢大山の山麓の林道へ。

前回4月6日はまだ冬鳥が中心でした。

 

道中は雨。現地に到着すると雨が上がりました。

 

イカルが囀っていました。

 

その後霧が立ち込めてしました。

せっかくのクロツグミも残念な感じ。少しいじって。

 

キビタキの囀りはあちらこちらで聞こえますが、霧が晴れるまで1時間程度待機します。

 

キビタキです。

 

クロジにも会いました。

 

オオルリもきれいな声で囀っていました。

 

センダイムシクイ。

 

 

たくさんの夏鳥に会い、テンションが上がりました。 が、その後予報が外れて、強く冷たい雨が降り出したため、昼前に撤退しました。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムナグロ(4月13日) | トップ | オオルリ(4月28日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ち~すけ)
2019-05-01 11:51:22
こんにちは、初めまして。
「続・ち~すけの気ままな野鳥日記」の管理人のち~すけと申します。
この度はブログのフォローをいただきありがとうございます。
たくさんの夏鳥との出会い、素晴らしいですね!
それではこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (sugisugisakura)
2019-05-01 12:44:42
こちらこそよろしくお願いします。
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事