サクの野鳥日記

野鳥の撮影日記です。

厚木のトモエガモ(12月17日)

2017-12-20 | 野鳥

12月17日。厚木市七沢へ。まずはトモエガモにご挨拶。

悠々と泳いでしました。

トモエガモ

 

隣接する谷戸でたくさんの鳥たちと出逢いました。

ルリビタキ。

 

田んぼにも降りてくれました。

 

ジョウビタキはムラサキシキブの実を食事中。

 

暗いに谷に行くとミソサザイ。

笹の間から顔を出してくれました。

 

最後は氷を食べてのどを潤すルリビタキです。

少しわかりにくいかもしれませんが。

 

実はここに来る前に日向林道4Kmを往復してきました。

会えたのはルリビタキのメスタイプのみ。

 

何時間もかけて歩いて、ぼうずにならずルリビタキに会えたことは十分うれしかったのですが、

1時間強でいろいろな鳥たち会える谷戸の実力を思い知りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大町自然観察園(12月16日) | トップ | ルリビタキ(12月16日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事