杉山茶屋 杉山明宏 我が道を行く

我が道を正々堂々

茶手揉み名人になりたくて 29歳脱サラ 東京からUターン 夢に向かい 夫婦ずっと仲良く

1日1日頑張ろう

2022年02月19日 11時59分15秒 | 茶業、茶畑、農業

田んぼの中でトラクターに乗って田起こしをしている時

近くの畑で、野良仕事をしてる近所のおじちゃんが

手を振っていたので私も振り返しました

・・・で機械を止めて、ちょっくら話をしに向かいました。

私:元気かえー? よくやるねー

おじちゃん:おー、何とか生きてるよ。

おじちゃん:俺一人きりだし、今日だか明日だか、いつ逝っても不思議ないだけど。

私:おいおい、そんなこと言っちゃいかんよ、寂しいじゃん

おじちゃん:おまえの父ちゃん母ちゃんは俺より若いのに先に逝っちゃって。

おじちゃん:俺も、もう今日はダメかなとか思う毎日だよ。

私:そんなことない、あと20年は農作業のこととか教えてよー。

おじちゃん:20年それは無理だろ(笑)(笑)(笑)

私:もう5時過ぎだよ、帰って一杯やりなよお。

おじちゃん:おーそうするよ。おつかれさん。


近所のおじちゃんとの会話でした。

要点は、このくらいでしたが10分くらい話していました

なぜだか

できることを1日1日頑張ろうと思った私です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布団っていいよね~ | トップ | 無いと思うな運と災難 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶業、茶畑、農業」カテゴリの最新記事