杉山茶屋 杉山明宏 我が道を行く

我が道を正々堂々

茶手揉み名人になりたくて 29歳脱サラ 東京からUターン 夢に向かい 夫婦ずっと仲良く

まもなく新茶の季節

2024年04月12日 14時05分33秒 | 茶業、茶畑、農業

今日、静岡の茶市場開きがあったみたいですね

史上もっとも早い市場開きだったみたいですが

実際に静岡県でお茶摘みを行っているところはほとんどないと思います

去年は早かったですけど・・・桜ソメイヨシノと同じでして

新茶も去年よりかは遅れていて・・・例年なみってとことでしょうか

小さな新茶が出てきました。

小さくて可愛いですいよね

これからスクスク大きくなっていくと思います

いよいよ まもなく静岡県に新茶の季節がやってきます。

私達もめちゃめちゃに忙しくなります(笑)

田んぼもやっているので田植えの時期とも重なりまして

猫の手も借りたいほどの忙しさとなりますが(笑)

猫は飼っていないので(笑)

妻と二人で一生懸命がんばります

とにかく安全が第一、健康第一で日々がんばっていきます

ハードワークで私の体重が何キロ落ちるか???

毎年痩せるんですよね~。

今年はたぶん5kgは痩せると思います

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこでも成功 | トップ | 野菜作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶業、茶畑、農業」カテゴリの最新記事