杉山茶屋 杉山明宏 我が道を行く

我が道を正々堂々

茶手揉み名人になりたくて 29歳脱サラ 東京からUターン 夢に向かい 夫婦ずっと仲良く

2011夏・高校野球開会式

2011年07月12日 16時06分21秒 | 野球(スポーツ)

全国高校野球選手権大会・静岡大会の開会式が7/9(土)行われました

今年は118校の参加です

各校ベンチ入りは20名ですので総勢2360名の行進

でも実際は、もっともっと多くの選手達の魂とともに行進しています

各校のベンチ入り出来なかった…特に3年生の「気持ち」も一緒に行進です。


ベンチ入り出来なった生徒達は、どの学校も多くは制服にて、スタンドにいました。

息子の学校もそうです。

そして、息子の学校の特に3年生達の清々しい態度は見事でした

挨拶、父兄に対する態度、球場での態度・・・

そしてスタンドでは起立のうえ、入場行進やセレモニーを見守っていました。

私は、そちらの生徒達に拍手を送りたい気持ちでいっぱいでした

悔しい気持ちもいっぱいあるだろうに・・・・  あっぱれ

3年間、流してきた汗は、みんな一緒か、それ以上

気持ちを整理して、清々しく行動する君達は本当に立派

ずいぶんと大人に見えましたよ。 きっと良い人生経験をして立派な大人になるよ

おじさんが保証しますよ (私も経験者ですから

息子は、本当に良い仲間に恵まれたと、またまた感動してしました

親として大変嬉しいです

きっと指導者と伝統が良いのでしょう


開会式が終り、バス置き場に向かって歩く息子の周りには

ユニフォーム姿の選手達だけでなく制服姿の3年生達がいっぱいで笑顔笑顔…

それを見ても、なんだか凄く嬉しくて 泣けてきました  浜工野球部 万歳 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10万アクセス | トップ | 冷茶の出荷が好調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球(スポーツ)」カテゴリの最新記事