杉山茶屋 杉山明宏 我が道を行く

我が道を正々堂々

茶手揉み名人になりたくて 29歳脱サラ 東京からUターン 夢に向かい 夫婦ずっと仲良く

元気を出してほしい

2010年11月19日 14時41分39秒 | 自分、家族
ちょうど1週間前(11/12)、突然の訃報に接しました
我が息子の高校野球部の1個下の後輩(1年生)のお母様が亡くなられたのです

まだ51歳・・・

私は、直接はお話したことがないのですが、
野球試合の日には、よく応援に来られていて
とても元気で明るいお母様でいらしたとのこと・・・

家内とは、色々会話を交わされておりまして
本当に1週間前には明るく元気に野球の応援をして、お話されていたのに
息子達・仲間の野球の応援が大好きだったのですね。

本当に突然のことで、ご本人(魂になられた)、ご家族のお気持ちをを考えると
切なくて胸が苦しい想いがします


ちょうど、訃報に接したその日、実は、私の母の3回目の命日の日でして、、
残された御遺族の気持ちが手に取るように分りました

我が息子も、かわいがってくれた祖母を亡くした経験から
気持ちが痛いほどわかっていたようです。


告別式のあった日曜日、1年生は遠征を取りやめ全員参列。
豊川への遠征があった先輩達(2年生のみで遠征)は通夜に全員参列。

一言、言葉をかける時間もあったようです。
不謹慎な言葉ですが、、、野球部はじめ同級生、先輩達が大勢大勢参列してくれて
きっと、とても嬉しく心強かったことと思います。

通夜、葬儀の時、私がそうでしたので。


昨日から学校(野球部)に復帰してきたそうです。
気丈にふるまっているようです

前の夜、息子が「おかえり、野球部一同」って張り紙を作っていました。
彼のロッカーに潜めておこうと2年生(先輩達)で話したようです。
昨夜も時間を合わせて、自転車で一緒に帰ってきたようです。

月並みですが、彼には、元気を出して頑張ってもらいたいです。

志を同じにする仲間が周りに大勢いますから。
そして、お母さんも元気に野球をしてる彼の姿を
天国から見守って応援してくれてると思いますから

私も応援します


親ばかですが
我が息子も人の痛みが分る男に成長してきたな~と思いました。
これも野球部はじめとする良い仲間、良い指導者に恵まれているからですね。
感謝しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えましたね~ | トップ | あったかい日本茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分、家族」カテゴリの最新記事