ス タ ー ト ラ イ ン ♪

日々の生活と好きなタレントさん(武田鉄矢さん)のこと中心のブログです。

深大寺そばまつり

2006-10-23 11:26:16 | 日常
10月21日に調布にある深大寺にいってきました。
ちょうどその日は「深大寺そばまつり」の日だった
らしく大勢の参拝客がいました。
まつりといっても露天などはなく「即売所」みたいな
物産展と「短編恋愛小説コンテスト」の表彰式を
やってました。

門前のそば店で名物の「深大寺そば」食べてきました。
とっても美味しかったです。
午後から行ったので「そばを手打ちしてるところ」は見れなかった
のですが店先ではそばを手打ちするところがガラス張りに
なってるのできっと午前中なら見れると思います。

門前には茶屋もあり、ふかしたての「そばまんじゅう」も
食べてきました。

お土産に「深大寺ビール」を買って帰ってきました。
ちょっとした古都の旅っぽい感じでした。
ちなみに東京では浅草寺に次ぐ古寺のようです。
浅草寺の門前に比べるとかなり小さいです。そば屋・茶店が10店弱。
だいたい1時間半の滞在でした。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿