ス タ ー ト ラ イ ン ♪

日々の生活と好きなタレントさん(武田鉄矢さん)のこと中心のブログです。

舞台

2014-04-13 21:54:09 | 藤井隆(観覧・観劇)
今日、池袋で 隆出演の舞台
「酒と涙とジキルとハイド」観てきました。
半端ない汗、、いえいえ、果汁ブッシャー!の藤井くん(笑)

いいねーいいねー。キレッ!キレッ!

前日は下北沢で劇団S.W.A.T!の舞台観てきました。
こっちも大笑いでした。
インドの秘薬(笑)

金八2に出ていた学級委員の男子生徒役の人も役者で出ていて、
思わず終演後に話しかけてしまった(笑)

いや~生の舞台っていいね、クセになる。


新橋演舞場

2013-10-20 22:08:52 | 藤井隆(観覧・観劇)
20日の昼の部 「大和三銃士」 観て来ました!
あと残り1週間でなんとか行けてよかった~

今月はダンナさんがアキレス腱切って、入院&手術するし
子供が風邪ひいて病院行って薬もらうし

藤井君のでてる舞台は観に行けないかもと、半ばあきらめモードでしたが
行けたよー

しかし急遽行くことに決めたのでチケットが無い。
「仕方がない、当日券で行こう。」って決めて劇場へ。

日曜昼公演だからどうせいい席残って無いし、
それなら思い切って安い3階席で舞台の雰囲気だけでも、と考え3階席で観劇。

なんと3階席の後方部は2600円なんですよーーー
ホントにお得。

リーズナブルな席なので花道の見えない席だったけど
モニターで見えるし。
舞台全体も見渡せてまずまず満足。
当日券の売り場のお姉さんにお勧めしてもらった通り。

迫力ある舞台でとっても良かった☆

最初の登場の時、隆の手には刀じゃなくて、ひょうたん(お酒の入れ物?)だったので
大丈夫かしら(笑)とおもったけど、まったくそんな心配は無用でした。
想像以上の役者ぶりに「うんうん」と感心した次第。

カーテンコール
3回目かな?客席もノリノリでスタンディングオベーション?
立って出演者のみなさんに笑顔で拍手&手を振っていて楽しかったな~
3階席、周りは比較的若い女子が多かったような。

あ~楽しかった!

ルミネtheよしもと

2013-07-19 19:34:32 | 藤井隆(観覧・観劇)
双子を連れて行ってきました!子供たちは初めての新喜劇。
幼稚園の年少さんになったので、1時間くらいなら座っていられる
ようになったのでチャレンジしてみました。

生のお芝居に興奮気味の子供たちでしたが
カツラを被ってたため、藤井隆が登場しても、
隆本人だとは気がつかなかったよう(笑)

筋肉ルーレットがお気に入りのようでした。

できれば子供たちに「ホット、ホット」か「フォーーー」の
隆の十八番ギャグをみせたかったな~(笑)

最後まで、芝居を見れたのでホッとしました。

蒲田音楽祭

2013-06-25 11:38:55 | 藤井隆(観覧・観劇)
23日日曜
JR蒲田駅西口で開かれた音楽祭に行ってきました。
前日に藤井隆さんのツイッターで知って
当日は、池袋の本屋さんに寄ってから、蒲田へ。

15時ごろと聞いていたので、早めに行っておこうと
張り切って駅についたら14時。
思ったほど混んでいなくて、みんなまったり遠巻きに
路上ライブを聞いているお客さんの雰囲気。

抹さんというラッパーの人が元気に歌に司会に頑張ってました。
あと、Soraさん、ともう一人きれいな女の人。

16時少し前にようやく藤井隆さんのライブ開始。
新曲2曲と、まさかのOH!MY JULIETとナンダカンダの4曲をノンストップで。
YOSHI×2先生とのコラボはどちらもカッコよかった~

ライブ後は即売会が!
すでにCDは持っていたけど、サインが欲しいので並んで購入。
CDにサインをしていただいている最中に少しだけお話することもできたのでした。
本当に幸せな一日でした☆

桜の園

2012-06-22 22:37:08 | 藤井隆(観覧・観劇)
昨日、渋谷のパルコ劇場にて
三谷幸喜翻訳・演出の舞台「桜の園」をみて来ました。
浅丘ルリ子さんの生のお芝居が観れて幸せなひとときでした。
すごいなあ。私の中の浅丘さんは寅さんのリリーのイメージ。
今回は、貴族のドレスを身にまとっても衣装に負けない、お人形のようなたたずまいに
女優のオーラを感じました。

お目当ての藤井隆も頑張ってたし、くるくるのパーマ頭で舞台せましと走り回る姿に
新喜劇の若かりし時のフレッシュな役どころの時を思い起こしました。

また観てきたよ

2011-11-03 19:55:48 | 藤井隆(観覧・観劇)
新国立劇場 小劇場 藤井隆主演 イロアセル

今回はZ席にて
Z席とは当日発売される バルコニー席(2階の横側にある席)
正直、舞台正面では無いので、特に舞台右手での演技が観にくい。
だけど、1度正面の席で観劇しているので、今回の席では見えない部分も
補完できたので大変満足な席でした。

そして距離的には今回の席の方が近かったので演者の表情が良く見えました。

実は1回目の観劇では消化不良の部分があって、
なぜ?どうして?な部分が残ってたんです。
で、もう一回観るしかない、と思い立って当日券を買って観劇。

よかった!1回目はお芝居の複雑な設定にばかりとらわれてたけど
今回はそういった部分を気にせず楽しめ、謎だった部分も自分のなかで消化できて
ラストでうっすら涙でした。

2回目も観てよかった。

お芝居後のトークは島田歌穂さんと隆でした。

「本日の深夜NHKスタジオパークからこんにちはの放映があります」と隆
「国会中継の為、生放送の予定がずれて、、
で本日放映の予定がまたまた国会中継でずれて、、、」と隆。
「それで、深夜なんですね」と島田さん。
「お役に立てず、すみません」と隆。

今日の入りはまずまずでしたよ。満席ではなかったけど9割以上の席、埋まってました。



イロアセル観てきました

2011-10-31 22:45:57 | 藤井隆(観覧・観劇)
30日の昼公演を観劇。
お芝居の前に食事を、と思ってこの前のオンラインで紹介してた「加賀」に行ってみたけど、
日曜は定休だった。。。がっくし。
仕方がないので近くのCoCo壱番屋でカキフライカレーを食べた。

座席はやや後方右手、小劇場なので全体がよく見えた。
舞台のすぐ横にも席があって、そこから観る舞台も面白そうかも。

囚人姿で登場するシーンにワクワクした(笑)
いい人役の隆もいいけど、悪い人役も好き。

だから、囚人さん、もっと冷たい、嫌な人間になって欲しい。

舞台を観て、普段話す言葉についてあらためて考える。
言葉は心の栄養にもなるけど、凶器にもなるよな。ああ、怖い。
気をつけよう。

たかし、タカシ、隆

2010-11-21 22:54:29 | 藤井隆(観覧・観劇)
昨日、品川のよしもとの劇場
品川プリンスシアターに行ってきたよー

最前列で、同じ隆仲間と一緒にみてきたよ。
隆の熱唱はよかった。
もう少し歌って欲しかったけど
でも目の前で歌う隆はとてもエネルギッシュだったので
元気をもらってきたよ。

そして新宿で元FTAの仲間で飲んできた。
楽しかったよーん。

ビバ、たかし☆

そして録画してあった鬼島平八郎を見る。
よしよし。
毎週面白くなってきてる。
やっぱドラマっていいな。って思う。

ルミネtheよしもと

2010-10-01 23:14:59 | 藤井隆(観覧・観劇)
3回目公演の芝居券にて観劇(昔は7じ9じって言ってたよね)
東野班の新喜劇。M列だったけど良く見えたよー

やっぱり新喜劇こそ隆のホームグラウンド!
司会してる時より、輝いているよ。うるうる。

スーツ姿がよく似合う。

今度はいつ観に行けるかな。
今日はダンナさんが残業ナシだったから行けたけど。

来週は月曜からシンガポールに出張だそうな。
双子ちゃんたち、良い子で一緒に留守番しようぜ!

トレカは麒麟の川島氏でした。
キリン、 キリン、、、、、キリンといえばキリンプロ?って隆ファンなら
懐かしく思い出すかしらん???

となりの子育て(公開収録)

2010-09-26 22:07:59 | 藤井隆(観覧・観劇)
行ってきましたNHK渋谷まで。
双子ちゃんはお留守番。

入場順を決める抽選で117番という
すんごい後ろの番号を引いてしまいすっかり凹んでしまう。
いいよ、ハガキについてた無料券でスタジオパークの見学に行くからさ。

龍馬伝のブース目当てで、急いで見学。
あんまり展示物ないんだね。
スタジオはもちろん大河は土日はやってないし。
鉄矢さんのサインがあったのでがっちり眺めてきたよ。
しかし勝海舟のメークって黒過ぎないかしら?
なんだか写真だけみると松崎しげる。。。。な肌色の鉄矢さん(笑)

そして番組収録へ。
隆はやっぱり、まじめなお仕事ぶり。
早見優さんとのハンカチのやりとりに、ついつい微笑んでしまう。
そのやり取りをみて高野さんが言った一言
「スーパーのレジの前のおばちゃんみたい」に大爆笑!
おお、高野さんは割とYOUさん並みに、つっこみを入れてくれる
タイプなのかしらん☆

収録は予定通り17時半ごろ終わり
ダッシュで帰宅して子供たちをお風呂に入れたのでした。