ス タ ー ト ラ イ ン ♪

日々の生活と好きなタレントさん(武田鉄矢さん)のこと中心のブログです。

カツゲン

2010-02-09 22:22:54 | 日常
今朝のめざましテレビでやっていた。
「カツゲン」
北海道限定の飲み物。
ああ、北海道を離れて早8年。
東京では売ってない「カツゲン」
子供のころ良く飲んだよな~
無性に飲みたくなった今日この頃。。。

子供のころと言えば、kibasawaさまに教えていただいた
鉄矢さんがドラえもん映画の挿入歌を歌うという情報
こっちもめちゃくちゃうれしいです。
少年期が一番好きだなー
子供の頃、すくない小遣い握りしめてEP版の少年期買いました
もうレコードプレーヤーもないのにいまだに捨てられず
持ってます、ワタシ。

海援隊じゃなくて武田鉄矢で新曲が出るんだね~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー (あ!は)
2010-02-10 20:21:02
「カツゲン」初めて知りました。
どんな味なんでしょう。
ピルクルみたいな感じでしょうか。
それともマミーかな。
こういうのは子どもの頃ほどおいしく感じられないかもしれませんが、なんだか懐かしくて飲みたくなりますね。
私の場合はプラッシーかな。
ちなみにピルクルは子どもの頃あこがれた「ヤクルトがぶ飲み」の欲求を満たしてくれます(笑)
返信する
Unknown (たくみ)
2010-02-10 20:24:24
そうそう、押入れにしまってあった海援隊のレコード発見しました

ゼロファイターとかなつかし

あのアルバム、CDで出てないんだろうな

と、北海道にみかんなんですね
返信する
ヤクルト (suger0311)
2010-02-13 22:50:50
>あ!は!さま
マミーに似てるかな?
子どのも頃の飲み物のおいしさは
きっと子供のころの甘酸っぱい記憶が
おいしさの秘密かもしれませんね☆

ヤクルトがぶ飲み!!!憧れました(笑)

>たくみさま
ゼロファイター☆☆
千葉さんのやさしい声のボーカルでしたっけ?
レコードプレーヤー欲しくなりますね~

実はみかん味のカツゲンは今回画像を探して
みて、はじめて知りました。
飲みてー!
返信する
カツゲン (コンサドーレ男)
2010-02-16 12:11:18
有楽町 交通会館にある

どさんこプラザに週3回ほど

入荷していますよ♪
返信する
ありがとうございます (suger0311)
2010-02-16 22:18:06
コンサドーレ男さま
ありがとうございます!
東京でも入手できるのですね
ますます飲みたくなりました
返信する

コメントを投稿