ス タ ー ト ラ イ ン ♪

日々の生活と好きなタレントさん(武田鉄矢さん)のこと中心のブログです。

GWあれこれ

2008-05-05 16:25:57 | 日常
5月1日
京王線西永福駅側にある大宮八幡宮へ
つつじのきれいな所でした。残念ながら満開の時期を過ぎてましたが
キレイでした。


つづいて皇居東御苑へ
こちらもつつじがキレイでした。やはり終わりかけでした。
藤の花は見ごろでした。


5月3日
銀座へ。鉄矢さんの映画のイベントを見てから、イベント会場で全国物産店を
物色して、北海道名産詰め合わせ(まりも羊羹・摩周そば・ひつじキーホルダー・
シソのラムネ等)を購入。
銀座の街をぶらぶら。

その後、新宿へ。
ジュンク堂で本を2冊、探して購入。

夜は新宿で隆のファン仲間(5名)でお食事。
この前のファンイベントで撮った隆とのツーショット写真をみんなに
見せると「なぜ、微妙な距離あけて直立で撮ったの?(笑)」と言われました。

5月4日
府中の大國魂神社の例大祭「くらやみ祭」へ。
18時からの山車巡行を見てきました。
なかなかの迫力でした。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくみ)
2008-05-05 21:26:53
新宿のジュンク堂ってアルタのそばでしたっけえ

やっぱ東京はいいやね
返信する
1日。 (ミミ。)
2008-05-06 08:38:20
まゆさんの行動力には、関心します。アクティブなGWをお過ごしで。こちらは、ツツジは早くも枯れています。藤も枯れかけです。
皇居って入れるんですね。知らなかったー。
返信する
タカシとのツーショット (AKI)
2008-05-06 23:15:13
うん、何だか高校の卒業式みたいだった(笑)
返信する
Unknown (naonari)
2008-05-07 10:00:57
大宮八幡宮はうちからチャリ圏内なのに、
こんなにきれいな花が咲くなんて、知らなかった

充実のGWでよかったね!
返信する
長かったような短かったような (suger0311)
2008-05-07 19:49:22
>たくみさま
ハイ、アルタから10分と掛からないくらいですね。
向かいが紀伊国屋なので、この2件でほとんどの
本がみつかります。便利です。

>ミミ。さま
皇居の1部は公開されてるんですよー
東御苑は旧江戸城があったところで
建物は無いですが石垣はあります
本丸、二の丸、大奥跡地などに庭園が出来てるんです☆

>AKIさま
ふふふ、ご指摘の通り(笑)

>naonariさま
なかなかキレイだったよー
それほど広くは無いけど落ち着いたいい雰囲気の
こじんまりとした場所でした。
返信する

コメントを投稿