ス タ ー ト ラ イ ン ♪

日々の生活と好きなタレントさん(武田鉄矢さん)のこと中心のブログです。

サトケンのお父さん

2007-12-21 00:59:17 | 武田鉄矢
「3年B組金八先生」ドラマの感想とはちょっと離れるけど。
ふと思い出したことがありまして。


2,3年前、TMC(砧スタジオ)に人気バラエティ番組の収録を観覧に行った時の事。
収録スタジオまで歩いて行く途中、スタジオの外の休憩所のようなところに
イスに腰掛け、台本を片手になにかブツブツ小声でつぶやいている男の人を見かけた。
周りにはスタッフらマネージャーらしき人はおらず、一人で座っていた。

その人は小宮孝泰さん。私の年代はコント赤信号の全盛期を知っていて
バラエティ番組で見る笑顔しか知らなかった。
その時は、ドラマの収録に備えて集中しているようだった。
たぶん、バラエティとは別スタジオでのドラマ収録を待っていたのだと思う。

3人組のコント集団の3人ともが、今でも芸能界で頑張ってる姿を
テレビで見るにつけ、すごいな~と漫才ブームを知ってる私は
感動する、今日この頃。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってます。 (ミミです。)
2007-12-21 06:37:51
小宮さんが、さとけんのお父さんしてましたね。あの方が?・・・でも、いい演技でした。幼い頃でしたが、コント赤信号も知ってますよー。他の名前が出ないー!!3名でしたねー。
返信する
Unknown (たくみ)
2007-12-21 11:53:12
金八先生のコミュで3人とも顔そろえて欲しいw
とありましたが

死んじゃ~ダメでしょう

でもラサール石井の先生、どこ行ったんでしょう
返信する
コント赤信号 (suger0311)
2007-12-21 19:38:25
>ミミ。さま
教室でのお父さんは心から息子を心配する
いいパパでしたね
あと2人は渡辺正行さんとラサール石井さんです~
3人とも頑張ってますね

>たくみさま
死んでしまったら、3人揃わないですね、残念。
ラサール石井さんの中野先生は服部先生の口利きで
フリースクールの先生になったハズです~
返信する
へぇ~ (kazu_ggg)
2007-12-21 21:53:43
コント赤信号って渡辺さんとラサールさんの2人組じゃなかったんですね。
まさかサトケンパパが!知りませんでした。
コント赤信号自体名前しか分からないんですけどね。

卒業式でお母さんが遺影を持つ姿を想像しただけで
すでに泣きそうです。
返信する
せ、せつない・・・ (TOY BOY)
2007-12-21 23:06:06
昨日の金八先生、すごーく切なかったですね・・
それぞれ時期は違えど、3人ともサトケン君と
返信する
ごめんなさい!! (TOY BOY)
2007-12-21 23:13:20
間違って途中で送ってしまった・・・
申し訳ないです

時期は違えど、我々3人とも
サトケン君と同じ様になって・・
中学生で父親を亡くした彼の気持、
心の中で泣いて叱咤激励した
金八先生の心境を思うと・・・

それにしても、
小宮さん、金八先生2回目なんですね!
金八先生で『赤信号』揃い踏みなんて
ちょっと面白いかも。
ナベさんは・・・ 大森巡査にキビシク
しごかれる役が合ってたりして…(爆)
返信する
中牟田さんライブ (まさ)
2007-12-22 16:43:30
お久しぶりです。
タイトルとかけ離れてしまいすみません。
今日、明日の2日間、愛知県蟹江町の「ライブカフェ&カラオケはるかなる夢」で中牟田さんのクリスマスライブがあります。前から情報を入れようと思っていてつい当日になってしまいました。今から行ってきます。感想をまた書かせていただきます。

またPVについて、地元、中日スポーツにもロケの写真つきで記事が載ってました。そちらの内容も、近いうちに書かせていただきます。
返信する
別れ (suger0311)
2007-12-22 19:48:29
>kazu_gggさま
コント赤信号の活躍を見たことなかったですか~
若いっ!
小宮さんとラサールさんが渡辺さんのことを
「アニキ~、アニキ~」と呼んでました。
ちなみに同じ頃コントレオナルドという2人組も
活躍してました。レオナルド熊さんと石倉三郎さんの
コンビでした。
サトケンの卒業式を考えると涙がにじみますね

>TOY BOYさま
せつなかったですね。
父親を失うことは、相当辛いことだと思います。
私も亡くなって1年くらいは、時々思い出しては
泣いてました。。
お互い父親との別れが早かったですよね。

サトケンのこれからが気になります。
強い男の子になって欲しいです。

>まささま
いいな~今頃ライブを楽しんでいらっしゃる頃でしょうか♪感想お待ちしております。2日間もあるなんて
ステキです。
PVの記事ロケの写真つきとはスゴイですね。
ぜひ、ロングランヒットをしてもらいたいですね~
返信する

コメントを投稿