鳥栖の看板職人シュガー工芸 

看板制作の作業風景、日々の日常、趣味のブログです。

ノーマークの男

2010-10-07 21:53:26 | 格闘技談議
ボクシングには、無名の選手が、大番狂わせで
チャンピオンに勝って、世界のトップに躍り出ると言う
映画ロッキーのようなドラマが現実になる・・・・

先日のWBAスーパーバンタム級世界戦
チャンピオンは、タイの強豪、プーンサワット
挑戦者は、世界的にほぼ無名の、李洌理

真っ向勝負の打ち合いには、抜群の強さを発揮するプーンサワットに
今まで何度も、日本人挑戦者は屈してきました・・

李は戦前から打ち合いを、避け、アウトボクシング宣言!!
猛牛のような、王者の攻撃を最後まで、マタドールのように
裁ききる事ができたのでしょうか・・・・

世界戦なのにTV中継も無し、スポーツニュースに写しだされたのは
黄金に輝くチャンピオンベルトを腰に巻く、新チャンピオンの姿!!

きっと素晴らしいセコンドや仲間に恵まれたんでしょうね~
素直に、セコンドの支持通り、応援団の歓声に乗せられて
自分の仕事を淡々と遂行しての、100点満点のギリギリの勝利!

在日三世であり、日の丸と統一旗をトランクスに縫いこんでの激闘でした。
ノーマークの男から、世界王者に躍り出た、李洌理
今度は地上波TVで、感動の試合を見せてほしいな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿