鳥栖の看板職人シュガー工芸 

看板制作の作業風景、日々の日常、趣味のブログです。

鳥栖 四阿屋(あずまや)探検

2011-08-29 23:31:22 | お遊び日記
夏休み、最後の日曜日は快晴

パワー付けと、涼を求めて・・四阿屋へGO!!



市内より車で15分ほど。残暑厳しいなか ここは別世界!

ほとんど木陰に囲まれて、流れる水もひんやり

渓流の音がする真横でのバーべキュウは最高でした



四メートルくらいの滝から中学生はバンバン飛び込むし!!、自然の蔦でターザンごっこもできます!!

ここにはお金で買ない自然の遊びがいっぱい詰まってます。俺も中学生の時は自転車で随分通ったけど

全然変わってなかったな~

コメント

小倉探索記

2011-08-24 00:39:01 | お遊び日記


昔、随分と仕事で滞在した小倉の街

井筒屋やリバーウォークの看板工事は泊りがけでガンバリました。

何年ぶりかに、仕事ではなく遊びで探索してみたくなって、ちょっと遠出

思い出の場所を一回りした後は、小倉魚町銀天街で小倉グルメを探したら

有りました!一目で気をひく外観! 俺好みの渋い居酒屋 「酒房 武蔵」

創業50年以上! 近頃の店には無い 無言の貫禄!!

メニューは一品は300円~400円が主体で 生ビールも\300!!

良いな~ 地元にあったら毎日でも通いたくなるサラリーマンの殿堂的お店でした。

次回は、皿倉山で夜景観て、黒崎の街を探索予定。北九州の夜は面白いですよ。
コメント

コリコリ家 今年も まつり鳥栖に出没!!

2011-08-04 14:15:50 | お遊び日記
昨年、好評を得た 焼肉屋台コリコリ家
今年も「まつり鳥栖」に帰ってきました!!




土曜夜市を含めて3回の出店
いずれも売り切れ完売!!
今年も、「楽しく元気に仲良く」をモットーに
楽しい夏の思い出できました。
コメント