鳥栖の看板職人シュガー工芸 

看板制作の作業風景、日々の日常、趣味のブログです。

魂の一撃

2010-09-22 00:03:59 | 格闘技談議
昨日のWBC世界スーパーフライ級王座決定戦
河野公平は、後の無い二度目の挑戦・・

しかし、対戦相手はランキング1位の強豪
鍛え抜いた、体力に任せ前進しつずける河野に対し
スピードとセンスで上回り寄付けない
メキシカン特有のボディーアッパーも強烈で・・

タフな河野も、さすがに動きが止まる
惨敗ムードで迎えた最終回
とびきりのドラマが待ってました。

最後の力を振り絞って、倒しにかかる河野
軽く流せば良いものを、むきになって応戦する対戦者

熱い気持ちが交差するなか、飛び出した
河野、渾身の、カウンター右フック

ガクンと膝を折り、追撃でダウンする対戦者
テレビを見ながら、ひっくりかえりました~!!

最終回、逆転KO、王座奪取!?

とはいかず、判定に逃げられ負けたけど
あの右フックには、応援する、家族や仲間の
魂が乗り移っていたはず・・・

あの一撃の感触を、河野は一生忘れんやろ~ね~
まさに 魂の一撃 最高!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿