すがたの狩人 雑記帳

いくつになっても、いろんな事象に好奇心を持って"影像(すがた)の狩人"でありたい・・と思ってる大阪のオジンのブログ

インフルエンザ騒動のあおりで・・・

2009-05-31 00:05:22 | 時事・世相
今日は、本来は府立体育館で「わんぱく相撲大阪大会」のボランティアのはずだったんですが・・・・例のインフルエンザ騒動のあおりで中止、7月に延期になっていたのです。 主催者の大阪青年会議所はやりたかったでしょうが、大阪市や教育委員会からのプレッシャーもあって仕方なく延期せざるを得なかったのだろうなと推測しています。

同じ今日、近所の浜寺小学校では予定通り「運動会」。朝から、行進曲や子どもたちの大きな歓声が聞こえてきました。!
堺市は、小学校の一斉休校の措置は取らずずっと平常の授業を続けて来ましたので、学習や行事スケジュールも順調にこなせているようです。 冷静で賢明な判断だったと評価されます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天災 (うみうし)
2009-05-31 09:55:47
作られた天災にしてはならないですね。
返信する

コメントを投稿