おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

T.A.S  1st LIVE

2011-06-20 | Weblog

主審がバンマスを務める、AOR・BAND TOKYO A.O.R STATION の初ライブを観に行って来た。

開場前に着いて、りっちーさんと合流して、Shinちゃんがサポートする、みかずき も観賞できラッキーだった。

音の全体像に関して、みかずき のDrが聴こえずらく、途中、聴く場所を後ろに変えて聴いたが、BASSの音が前に出過ぎちゃっているような印象。
ところが、次の、T.A.Sの時には、今度は、Drの音が前に出過ぎた印象に変わった。ひょっとして、ミキサー君やっちまったのか(^_^;)または、それが狙いなのか?!しかし、さすが、歴戦の勇士(なんの?)の主審とShinちゃんのギター音は、そんなバランスの中、気持ち良く聴こえた。
満員御礼の大盛況。廻りを見渡すと、以前お邪魔したAORセッションの時にいた方々が多かった。

主審のエフェクトに関しては、7年程継続して聴かせて戴いているが、今回のTONEは、DETUNEを効かした最高のTONEだ。また、今回演奏した楽曲は、主審のお気に入りが多く、好きな曲を好きなAOR・TONEでプレイしていることもあり、今までのLIVEで一番良かった。(このボード、Two-RockのHEAD並みに重い(^_^;))

2BAND観て、六本木EDGEを後にし、上野のハーロック・カフェで、よっさん&りっちーさんと飲み会。実はこれ結構楽しみ(^_^;)
ギター、エフェクターや、音楽原点やら、あっという間の2時間。このお店、上野駅構内にあるので帰りの電車にもすんなり乗れて樂に帰れました。

よっさん、りっちーさん、どうもありがとうございました。またご一緒しましょう!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども、おつっす!! (魂のヨシ)
2011-06-20 12:39:22
いやはや楽しい一週間でありました(笑)
主審さんナイスでしたよね!! お決まりのニコニコ顔もありましたし(笑)
巻き弦のリフサウンドが迫力あってとても気持ち良かったっす!!

らんちきパーティもおやじ2と1/2で盛り上がりましたし...BGMのせいで声が大きくなり体力消耗(爆)ご無沙汰だったりっちーさんとゆっくり話せました。よくこんなおいちゃんに付き合ってくれてると思うと感謝です(^^;

また是非遊んで下さいましです!! 
返信する
こちらこそ! (やま)
2011-06-20 12:45:52
>よっさん
乙でした。本当、楽しかったですね!
俺も帰宅後爆睡でしたよん(^_^;)
なんか、良い音のシャワーを浴びたせいか、湿疹が治ってきましたよ(爆)

主審もShinちゃんも良かったですね~
またご一緒させて下さいませ~(爆)
返信する
お疲れでした (りっちー)
2011-06-20 13:11:33
2バンド共良かったですね~。

主審の音は、イメージしていたランドゥ先生系では無かったので、少し意外でしたが、比較的丸っこい音なのに全く埋もれること無く流石でした!
ビデオ、焦りました(笑)。丸々撮れずだったので残念です…。

アフターも盛り上がりましたね!特にやまさんとは暫くお会いしてなかったので、久々に楽しい話が出来て良かったです。お二人の話に付いていくのが精一杯でしたが、今後もお付き合いくださいませ。
返信する
あざーーーす!!! (主審)
2011-06-20 13:31:46
2週連続でありがとうございました!!

先週のクレアでのG.S.C実験会でのいい感じの調整からそのまま本番を迎えられたのが良かったと思います。
大好きな曲を作り込んだ音で楽しく演奏できました。
本当にありがとうございました。

ちょっと上野の飲み会、かなり羨ましいんですけど・・・(笑)

G.S.Cも車だったので飲めなかったんで、是非飲み会やりたいです。
返信する
お疲れ様っす! (やま)
2011-06-20 13:38:42
>りっちーさん
本当、良かったですね~
そうなんですよ、あの音はなかなか出ないですよね。ピーキー感の少ないスティーブ・カーンという感じで素晴らしいAOR・TONEだと思います。

いえいえ、こちらこそ、是非、またお付き合いくださいませ~



返信する
お疲れサマンサっす! (やま)
2011-06-20 13:46:53
>主審
こちらこそ。2週連チャンで楽しませて戴きありがとうございました。
AOR・TONE、客席サイドの評判は上々でしたよ!

飲み会っすか?(笑)誰か7月にLIVEやらないかなん?それを肴になんていかがっすか?(爆)
返信する

コメントを投稿