おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

暑中お見舞い申し上げます~日本サッカーの変化点part2

2011-08-11 | Weblog

いや~暑いですね。隣町の熊谷の予想最高気温は39度らしいです。
チビも、2Fのサウナルームから戻り、今、居間でくつろいでします。
普段は多少暑くても平気な連中ですが、今日は、かなりヤヴァイのかもしれませんね。


生存確認の為のカキコです(笑)
3ヶ月前に家で(笑)、myデジカメを紛失してしまって、ブログから遠ざかりつつあるので、安いデジカメ探しているところです。

昨年の W杯南アフリカ大会 でBEST16に入ってからというもの、物凄い勢いで日本サッカーが発展しつつあります。
大会直後、欧州クラブチームに移籍する日本人選手が20人越えする なんて風呂敷を広げちゃったら、20人どころか
30人越え40人になりそうな勢いです。40人になったら、ブラジル大会でBEST8の可能性あると思います。
また、宮市、永井、清武等の世代になると、BEST4の可能性が見えるかも・・・むろん香川もまだ残っています。

ブラジル大会  森本、本田、岡崎、香川、遠藤、長谷部、長友、内田、吉田、今野、川島+清武+宇佐美?+宮市
ロシア大会   指宿、宮市、永井、清武、香川、内田、吉田+ボランチX1+新CB+新左サイドB、GK

今後の強化課題、長谷部+遠藤に変わる、優秀なボランチ2名。
ボランチが良いチームは、攻撃変化の能力が高いので強いと思います。
現代表の遠藤は欧州のビッグ・クラブでも通用すると思います。(本人、セリエAのチーム・スタイルに興味がない(笑)とか
スペイン以外は嫌いかもしれません)ある意味、日本歴代で最強のMFだと思います。彼がいたから南ア大会はBEST16
になれたと思います。ただ、これまで、ハードワークしすぎて健康状態が心配です。

昨日の日韓戦は、3-0という大差の勝利でした。
ダイジェストしか観れませんでしたが、3点とも素晴らしい内容のゴールで、これまで観た日本代表のゴールのBEST5
に入る内容だと思いました。
また、ザッケローニさんの選手選択と試合マネジメントのセンス、本当、素晴らしいと思います。今まで、日本サッカーに欠如して
ものを一気にもたらせてくれたような気がします。現在の強化スタッフも良い仕事をしていますね。マジにJリーグ試合を観ている
と思います。

3週間後から、W杯ブラジル大会の予選が始まりますが、北朝鮮、ウズベキスタンのいる死の組に入ったと、増すゴミ連中は騒いで
不安をあおっていますが、実力&これまでの努力の違いを、是非、見せ付けてやって欲しいです。コンディションと審判に言葉が通じ
上手いやり取りができれば大丈夫だと思います(笑)偏った判定に対する上手な言い回しは長谷部主将がやってくれるでしょう。

言い方が少し、上から目線な感じですが、それだけの強化を、選手個人はやっているし、原強化委員の登場で日本サッカー協会も
良い方向に進んでいるような感じがします。
監督が変わって、これだけ変わるチームも珍しいような気がします。ゆえに、今度という今度は期待に胸を膨らましています。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (りっちー)
2011-08-11 13:26:46
毎日暑い日が続いてますね…。

二匹とも床が冷たくて気持ちよさそうな感じですね。つい、真似をしたくなってしまいます。

盆休みに入ってからは、家での電気使用量を減らす為、昼間は毎日外に出てましたが、今日出たく無いです(笑)。
返信する
やまさん!!どもっ!! (魂のヨシ)
2011-08-11 14:51:18
はい、確かに生存確認させていただきました!!(爆)
と言うもののあっしもかなりグロッキーです(^^;やる気が失せます。
熊谷の予想最高気温は39度...なんて聞いただけで体内温度が上昇しそうです。
にゃんこの気持ちが分かります(笑)

それにしても日本はやりおりますね。スポーツ・ニュースのダイジェストでしか見ておりませんがびっくりしますよ。
返信する
そうでしたかぁ。 (主審)
2011-08-11 15:31:17
デジカメ紛失事件があったのですね。
なるほど~

生存確認できてよかったっす。

いやいや、しかしまぁ、暑いっすねぇ~、
熊谷・・・・40℃行っちゃいそうですね。(爆)

うちのにゃんこ達もだれだれです。(笑)

日本代表というか、日本のサッカーですが、アウェーでのベスト16により、世界の目が日本を向きましたよね。
その効果から若手の海外への移籍が増え結果的には国内の選手のモチベーションも上がりレベルも上がったのではないか?と考えます。

岡田さんの功績もちょっとはあるかな。(笑) しかし、それをものの見事に世代交代させているザックの手腕は目を見張るものがありますね。

イタリア人なのに、日本人の心がわかるというか?前世は新井注じゃないか?と思います。(爆)
あ、同じ時代ですか・・(^^;;

返信する
毎度~!! (やま)
2011-08-11 18:45:58
>りっちーさん
あたしも、ここ数日間、外出しても日光を浴びないようにしています(^_^;)
いくら節電といっても、熱中症になったらおだぶつですものね。お互い気をつけましょうねん。
返信する
ども! (やま)
2011-08-11 19:01:09
>よっさん
あはは!いいでしょ!生存確認(爆)
実は、2か月前から週2ぐらいで5kWalking始めましたが、お盆休みしようと思っています(^_^;)
そうですよね~予想39度なんて言われたら退避モードになっちゃいますよね。

仰せの通り、いろいろあって昨年はびっくりしていたんですが・・・慣れてきたかも(笑)
サッカー・サプライズが途絶えず、うれしいです!
返信する
そうなんですよ (やま)
2011-08-11 19:15:52
3か月前に、大幅なかたづけやったあたりからデジカメが見えなくなっちゃったんですよ(^_^;)

サッカー・コメあざーす!
岡田さんは、あのやぶれかぶれフォーメーション(笑)で、渋々、本田を使ったのが良かったと思います。

新井注(爆)うける~
ザックさん、Jリーグの試合観て、活躍する選手が解るんですね・・・これ、凄い能力だと思います。だって、ジーコや岡ちゃんなんて・・・昔の名前で出ています、ばかりなんだもの(笑)はずれてばかりだったような気がします。
本当、監督は監督に適した方が良いですね。
返信する

コメントを投稿