おやじなミュージックライフ

JAZZ FUSION AOR ギター そして愛猫CIELO&CHIBIとおやじの日々

スムーズなジャズ EVAN MARKS

2006-03-15 | クロスオーヴァー&フュージョン
今日はメキシコに勝ちましたが、例の誤審したやつが、一塁塁審をやっていたのでまたなにかやらかしそうでしたので、中継は観ていません。あと、アメリカはメキシコ戦でどれだけ審判に救われるか見ものですね。(笑)

本日は、EVAN MARKという方ですが、あたし、この方を全く知りません(爆)
JAZZで有名なVERVEから出ているアルバムですがジェフ・ローバーがプロデュースしていますが、めっちゃ上手いギタープレイです。ブラコン風リズムなリフで始まる曲が多く、スムーズ・ジャズという範疇になるのかしらん?
ストラトを抱えているくせにやたら、オクターヴ奏法の多い方で、フレージングを良く聴いてみると、やっぱ、JAZZしてました。でもチョーキングとかも多用するので一聴するとブルース系かなと思ってしまうけど、ジョージ・ベンソンそっくりなフレーズが出るわ出るわ。(笑)浜辺のドライブに格好なアルバムではないでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿