尾城ぶろぐ

日記だよ

驚きの不妊症改善の食材。塩辛

2008-04-19 16:54:48 | 追加カテゴリー
今日のおつまみはイカの塩辛 こんな辛いものが大好きなんだ。

ほんとは食べ過ぎるとよくないけど。



なんと あれれ?良かったのかしらぁ? 青梗菜の塩辛いため。

塩辛っていうぐらいだから、イカの塩辛が入って、ニンニク・唐辛子もきかせてます。

当然 食べたのは、まずはビールの肴に「牡蠣の塩辛」。

広島といえば牡蠣。

牡蠣の季節もそろそろ終わりである。

この塩辛、その名の通り、めちゃ塩辛かった。

これ一つでビール2杯は飲めそう??(^^;; お次は「しめじと海鮮鉄板焼き」。

また いか塩辛のせ冷奴 です。

この塩辛は安かったのですが、やっぱりあんまり美味しくなかった・・・ 炒め物の調味料として使った方がいいようです。



そして、 今日のメイン、 しそ風味の生姜焼き 。

ちなみに昨日はもらいもの小豆と冷凍庫にあったカビだらけの餅で季節はずれのぜんざいを作ったのだが、我ながら美味しゅうございました。

冷蔵庫の奥から賞味期限平成17年もののイカの塩辛が発掘されたのですが、こちらもおいしゅうございました( ´ー`) しおからは置いといて、しかも このポテチのほのかな塩辛さと、チョコの甘さが何とも 言えない良い味出してますね。

しかし、あまり大量に食べてしまうと、胃にもたれてしまうんで、 1箱を3人でほぼ均等に分けて食べたんですが、ちょっと胃に もたれましたね。