素(す)ブログ

網戸サッシのガタつきに一発

網戸サッシの開け閉めが、スムーズにいかないし、音がガタガタするし、ずっとイライラしていました。

ふと、
襖のガタつきにも ロウ を塗ればスムーズに開け閉めできるから、それじゃ網戸サッシにもできるんじゃぁ?

常備しているロウソクを、網戸サッシの下のレールにまんべんなく塗ってみた。

どうかな?

いつものように網戸サッシを閉めると、 パチン! 勢いよく閉まりました。

まぁなんて するする 動くこと!
感激だわぁ。
もっと早くしとけばよかったぁ。
私だけ知らなかったの?

壊れてる網戸サッシには無理ですよ。念の為。


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事