素(す)ブログ

梅は咲いたかなぁ

梅は咲いたかなぁ
歩いて梅の様子を見に行きました
狭い道々、前を歩く夫はちょっと左寄りでわたしのスペースを空けている
この数年でやっと分かったようで、自分だけ安全な道を真っ先に歩かないようになった

小さな子供たちを連れて歩くわたしの前を早く来いよとばかりにずんずん進んでいく
その後ろ姿を見てイライラしながら子どもの手をひくが、歩くスピードがやっぱり遅い
離れていく夫の背を見ながら、もういいやと開きなおって両手の子どもの手をふりふり一緒に歌を歌う
下の子はわたしのつなぐ手が強すぎるのを嫌がって、お兄ちゃんとつなぎたい
なので真ん中に上の子その隣が下の子わたしは道路側


梅は二分咲きか三分咲きか、きれいな空です





食事中にテレビで映画を見るのが恒例で、この頃はイギリスのテレビドラマの
『ニュートリックス、退職デカの事件簿』
を観ています
警視役のアマンダ・レッドマンと退職した元警官の男性達が事件を解決する話

夫が毎回ゲラゲラ笑って観ています
そんなに笑うところかな?と思う場面でも嬉しそうに笑っているのです
きっと退職してからでも役に立っていて、年齢的なドジが自分と重なっておもしろいのね
わたしは上司の女性に怒鳴られている退職デカがおもしろいわ


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事