素(す)ブログ

ハーブのベリーの実が次々と

早朝
ベリーの実が!
次々に出てきています
ひとつ摘んで食べてみました
味は苺だけど甘くなかったです
きのうは1センチぐらいの虫のような蜂が高速の羽ばたきで空中でじっとしていました
初めて見ましたよ、不思議な虫ねぇ
取り合えず退散しました
 








元気なハーブ


そして久しぶりに写真を撮りました
朝の5時過ぎです
 
サウナに行こうと自転車を飛ばしていたら、急に鼻がムズムズしてきて、痒い痒い
バババババと芝刈りの音が強くなってきた
芝か草かが舞って鼻に直撃したか!?
イネのアレルギーもあるわたし
夕方から透明な鼻水が知らないうちにポタポタと服の上にも一つ落ちた
おおっと、テーブルのお皿の横にぽとん
それを見ていた夫が、
 
「鼻にティッシュ入れたら?」
 
ティッシュ詰めたら余計に刺激されて痒いのよ
なんか失礼しちゃうわ
洗面所に走って鏡を見たら、顎まで流れてきてるではないですかー
顔を洗って鼻をかんで、はぁ、もうたいへんだわ
薬を飲んで落ち着きました
 
今年は花粉症の症状がなかったので、不思議だった
多分、イネのアレルギーが出たんですね
やっぱりアレルギーは治ってなかったようです
だよねー
という気持ち


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事